Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rie O.E 's Column

その後の私のタロットリーディングの学習状況

Apr 4, 2024

以前ちらっと趣味でタロットリーディングを勉強し始めたと書いたのですが、その報告です。
こうやってどこかに書き残したりしないと私はすぐサボったり挫折したりするので(笑)

タロットカード4デッキ、オラクルカードを2デッキ買いました。
デッキの数はもう十分ですね。
最近流行りのTemuで買い揃えましたが1デッキ700円くらいでも質は悪くなくTemu最高です!

タロットはカフェトークでも人気のレッスンで受講されたことがある、タロットについて少し知っている、などという方も多いのではないでしょうか。

皆さんの方が詳しいかもしれませんが、タロットは大アルカナ22枚、小アルカナ56枚の計78枚から構成されたカードです。
現在大アルカナ22枚の意味はなんとなく把握出来たので小アルカナ56枚の方の理解を深めようとしている所です。
本を1冊買ったのとYouTubeを見て自分なりに各カードの解釈を紙に書いてまとめて独学で進めています。

それが終わったら今度はスプレッドですね!
3枚引き、ヘキサグラム、ケルト十字など言葉だけは知っていますがまずは1枚ずつのカードの理解からですね。

自分のペースで1つ1つ確実に進めて行きまずは自分のことを占えるまでのレベルにいつか到達出来れば嬉しいです。

そしてこのタロットカードリーディングの勉強を通して「諦めず形になるまで続けること」を達成することで「私もやれば出来るじゃん」と自分自身への自信に繋がれば嬉しいなと思っています。
諦めず継続することの大切さを自ら身に付けるべく奮闘中です。

またぼやきのようなコラムですがお読みいただきありがとうございます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat