メール相談始めました

Mama Eri

こんにちは。

イタリアは、サマータイムが始まり日本と時差が1時間短くなりました。
今月からメールカウンセリングを開始ししました。
もしご興味ありましたら、ご連絡お待ちしております。

PASQUA(イースター)の休暇がおわり、また日常生活がもどってきました。
休暇前半は、アフリカからの黄砂がきたり、風が吹いたりとちょっと荒れ模様でしたが、藤の花も咲き始め、一気に春の雰囲気につつまれているイタリアです。
日本もやっと桜が満開したそうですね。

4月、新しい環境での暮らしがスタートする方もたくさんいらっしゃる時期かと思います。
期待と不安と色々な思いが交錯する新年度。
うちには新しい環境になじむのにすごく時間がかかる子がいるので、新生活が始まる時は、いつもはらはらしてしまいます。
ちょっとナーバスな気分になってしまったら、
・鼻歌を歌ってみたり
・1分でもいいので目をつむり、ゆっくり息を吸って、ゆっくり吐く
 腹式呼吸を意識しながら、リラックスする景色を思い浮かべて呼吸を整えてみてください。
・好きなアロマオイルを含ませて持ち歩くのもおすすめです
・手のひらの真ん中にある労宮のツボをおす自律神経を整えてくれるとか)
 以前、アトピーの湿疹がなかなか治らずかかっていた皮膚科の先生から教えてもらいました。
 片手をグーにして、反対側の手のひらの真ん中当たりにある労宮のツボをぐりぐりと押す。

自分なりのリラックス方法を一つでも味方につけて、新しい環境でご活躍できるよう、お祈りしてます。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

では、また^^ 





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Cinese   Insufficiente

Le rubriche di Mama Eri più lette

  • Consultazione

    寂しさの解決方法は?

    本帰国。引っ越す本人の大変さは言うまでもないですが、置いていかれる寂しさを感じたことはありますか?異国の地で毎日顔を合わせ、苦楽を共に過ごした仲間の帰国。その後のぽっかりと穴が開いたような寂しさ。お...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    785
    Dec 23, 2023
  • Consultazione

    小さな幸せ

    こんにちは。駐在帯同生活かがお過ごしですか?海外での暮らし、楽しくないわけではないけど、なんとなくむなしくなったりすることありませんか?私と一緒に小さな幸せ見つけませんか?現地の言葉を勉強する。ダン...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    751
    Nov 18, 2023
  • Consultazione

    引っ越し荷物

    こんにちは。今朝のイタリアはぐっと気温が下がって寒い朝です。ホクホクの焼き栗が美味しい季節です。海外引越するなら何を引っ越し荷物に入れて送りますか?我が家は、先に送る夫の航空便に必ず海外対応の炊飯器...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    740
    Nov 25, 2023
  • Consultazione

    一年目を超えれば・・・

    こんにちは。12月が始まりましたね。イタリアでは、クリスマスマーケットが始まって、楽しいシーズン到来です。今日のテーマは、異国で暮らす一年目。初めての国(本帰国も含め)で過ごす一年目って、いつもすご...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    711
    Dec 3, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat