メール相談始めました

Mama Eri

こんにちは。

イタリアは、サマータイムが始まり日本と時差が1時間短くなりました。
今月からメールカウンセリングを開始ししました。
もしご興味ありましたら、ご連絡お待ちしております。

PASQUA(イースター)の休暇がおわり、また日常生活がもどってきました。
休暇前半は、アフリカからの黄砂がきたり、風が吹いたりとちょっと荒れ模様でしたが、藤の花も咲き始め、一気に春の雰囲気につつまれているイタリアです。
日本もやっと桜が満開したそうですね。

4月、新しい環境での暮らしがスタートする方もたくさんいらっしゃる時期かと思います。
期待と不安と色々な思いが交錯する新年度。
うちには新しい環境になじむのにすごく時間がかかる子がいるので、新生活が始まる時は、いつもはらはらしてしまいます。
ちょっとナーバスな気分になってしまったら、
・鼻歌を歌ってみたり
・1分でもいいので目をつむり、ゆっくり息を吸って、ゆっくり吐く
 腹式呼吸を意識しながら、リラックスする景色を思い浮かべて呼吸を整えてみてください。
・好きなアロマオイルを含ませて持ち歩くのもおすすめです
・手のひらの真ん中にある労宮のツボをおす自律神経を整えてくれるとか)
 以前、アトピーの湿疹がなかなか治らずかかっていた皮膚科の先生から教えてもらいました。
 片手をグーにして、反対側の手のひらの真ん中当たりにある労宮のツボをぐりぐりと押す。

自分なりのリラックス方法を一つでも味方につけて、新しい環境でご活躍できるよう、お祈りしてます。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

では、また^^ 





이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

레슨명

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    일상회화가능
중국어    일상회화가능
이탈리아어    단어약간

Mama Eri강사의 인기 칼럼

  • 라이프 코칭

    寂しさの解決方法は?

    本帰国。引っ越す本人の大変さは言うまでもないですが、置いていかれる寂しさを感じたことはありますか?異国の地で毎日顔を合わせ、苦楽を共に過ごした仲間の帰国。その後のぽっかりと穴が開いたような寂しさ。お...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    787
    2023년 12월 23일
  • 라이프 코칭

    小さな幸せ

    こんにちは。駐在帯同生活かがお過ごしですか?海外での暮らし、楽しくないわけではないけど、なんとなくむなしくなったりすることありませんか?私と一緒に小さな幸せ見つけませんか?現地の言葉を勉強する。ダン...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    753
    2023년 11월 18일
  • 라이프 코칭

    引っ越し荷物

    こんにちは。今朝のイタリアはぐっと気温が下がって寒い朝です。ホクホクの焼き栗が美味しい季節です。海外引越するなら何を引っ越し荷物に入れて送りますか?我が家は、先に送る夫の航空便に必ず海外対応の炊飯器...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    744
    2023년 11월 25일
  • 라이프 코칭

    一年目を超えれば・・・

    こんにちは。12月が始まりましたね。イタリアでは、クリスマスマーケットが始まって、楽しいシーズン到来です。今日のテーマは、異国で暮らす一年目。初めての国(本帰国も含め)で過ごす一年目って、いつもすご...

    Mama Eri

    Mama Eri

    0
    712
    2023년 12월 03일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!