Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Eico

台湾旅行に行ってきました!

Apr 8, 2024

3月30日~4月1日まで台湾旅行に行ってきました!
順次、写真をアップしていきます(^▽^)/

台湾に行くなら台湾華語?とお思いの方。
確かに台湾華語を学べば近道なのは間違いありません。
今回の旅では、普通話での中国語もなかなかの力を発揮してくれました。

日本人の普通話の発音でも完全に通じました。
普段、簡体字を見慣れている私ですが、繁体字にもすぐになれることができました、

繁体字だし…簡体字だし…と身構える必要はないように思います。

簡単な数字だけでも言えるようになると台湾旅行は楽しみ倍増。
朝食時、ホテルの部屋番号が中国語で言えるようになります。

ぜひ中国語の一つの目標として、旅行も入れていただけたらと思います!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat