#41【どうしていいかわからない不安 というあなたへ、お客様の声Vol.2】

Kae.Sa

当たり前といえば当たり前ですが、

私たちは、誰もが何かしらの
“不安”を感じながら生活しています。

今日は、
不安を抱えていた一人のクライアント様、
50
代の佳子さん(仮名)の話を
お伝えします。

佳子さんは、
ご主人と高校生と大学生のお子さんがいらっしゃり
パートのお仕事をされています。

佳子さんは、日々の生活の中で
ことあるごとに
“不安”を強く感じていました。

仕事のこと、家族のこと、健康のこと、

小さなことでも
不安と心配が尽きませんでした。

佳子さんが私のところにいらした時

「何かこのままではいけないことだけはわかってるのに、
自分の気持ちがよくわからないし、
色々考えないといけないこともあるので
どうしていいかわからないんです。」

“どうにかしたい”

けど

“どうしていいかわからない”

佳子さんが強く願えば願うほど
ご自身が押しつぶされそうになっている
ことが見ているこちらにも伝わってくる、
その辛そうな状態の中
セッションに来て下さった
佳子さんの勇気!に
この方は変われる!と
確信しました。

佳子さんは当初
“不安と心配”で
佳子さんの気持ちが
隠れてしまっているという状態でした。

佳子さんの
思考のクセによって。

(どんな思考タイプかはここでは割愛します)

それゆえ、
仕事、家庭、人間関係、健康・・・
ジャンルを問わず
大なり小なり
そこに対処しなければならないような
問題があろうとなかろうと。

“不安”が付いてまわっていたのです。

あなたにもこんなことありませんか?

「このままではいけない」
と分かっているけれど、
「どうしたらいいのか分からない」

もしかすると
あなたのその気持ちも
佳子さんのように
自身の思考のクセ
によって
ストッパーがかけられているかもしれません。

佳子さんはご自身の思考のクセを
行きつ戻りつしながらも
活用するという段階までになった
佳子さんのご感想です。

⁂⁂⁂----------------------------------⁂⁂⁂

「かえさんにお話しするま
で、なんというか、説明できないような、どうしようもない気持ちを抱えてたという感覚でいました。

正直、それまで友人たちと話しても、
ただのお互いの愚痴話になって終わっていて、
同じことの繰り返している感じで、
こんなもんだよなと、生活?人生?をあきらめていました。

というか、他にどうしていいかわからなかったから、、、
こんなこと話していいのかという恥ずかしさもあったんですが
セッションをうけて本当に良かったです!!
毎回かえさんに丁寧に聞いてもらえたから、とにかく安心できたんです。

かえさんとお話しする度に、
気持ちの上澄みのようなものがとれていくみたいに、
いらないことを考えていたことにも気が付きました。

よくわからない焦りの日々がなくなってとにかく嬉しいです。
それに、日々の中で、どうしようという時もメッセージしたら
アドバイスもらえたおかげで、本当に考え方のクセ?
がわかってきて動揺?しないで過ごせるようになりました。

まさか自分がこんなにスッキリできるなんて!!
かえさんが言ってくれた、次は「したい」の段階、頑張ります!!
これからも、よろしくお願いいたします。」

⁂⁂⁂----------------------------------
⁂⁂⁂

私もセッションの度に
「不安に思うことが減った」
という佳子さんの声を聞くことができて
とても嬉しいです。

佳子さんは
不安に支配されるのではなく、
自分でコントロールする段階、
「不安」から「できること」へと進んでいます。

佳子さんの話からもわかるように、
思考整理はただの頭の整理ではなく
心を整えて自分を変える力があります。

もし今、あなたが
どうしていいかわからない不安
戦っているなら、
あなたの思考タイプによるクセ
糸口になるかもしれません。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

それではまた書きます

迷いから抜け出したいあなたに
対話でもやもやスッキリして前進を後押し
思考整理の専門家 Kae

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。
この投稿へのコメントは受付けておりません。

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Kae.Sa講師の人気コラム

  • コーチング

    #1【はじめましてKaeです】

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1068
    2023年11月3日
  • コーチング

    #7【自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法】

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    980
    2023年11月30日
  • コーチング

    #4【新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション】

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    857
    2023年11月25日
  • コーチング

    #2【待たないチャンスを掴むには!】

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    851
    2023年11月15日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!