Thumbnail Image

失敗するのが悪いんではなくて、、、、、、、

keiko.A

みなさん?タイトルに続く言葉は何だと思いますか?

私は、失敗するのが悪いわけではなく、

学習しないのがいけないと感じます。

失敗がおこるのは、なにかしらアクション起こした証拠。

前進した自分をほめてあげてはいかがでしょうか?

失敗と言う名の課題が生まれる。

この先が分かれ道で…失敗しても「誰でも失敗するさ(^^)

で終わるか、「どうしたら失敗しないか?」と考えるか?
道を間違うと違う方向へ進みます。

 
私の
若い頃は失敗すると必要以上に自分を責めて、
自分は責任感があると思い込み、

 
脇道にそれた過去が今、学習が足りなかったんだとつくづく思います
 失敗だらけの人生だとしても、落ち込まないでくださいね♪

 なぜなら。。。。。。。。。。。。!

 行動したことでの課題ができるんで(^^

 皆様、充実した毎日をお送りくださいませ。

    by.keiko.A

 ■このコラムに関する一切のコメントは受け付けておりません。■

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native

Сейчас популярно

  • 「やらぬ後悔よりやる後悔」

    日本のことわざにあるこの意味は、【何かをやってみて後悔する事が、何もせずに後悔することよりまだましだ】…と本などに記されてます。   失敗を恐れてなかなか行動に進めない方は多いと思います。 私は、マ...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    5543
    Oct 27, 2024
  • 完璧って言う人

    職場や周りに一人は居そうな「よし!完璧!」が口癖の人。    実は若い頃、私も使っていました。完璧主義だったからです。 でも、年を重ねていくうちに何だか疲れてきました。   確認するときの完璧という...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4257
    Jan 14, 2023
  • 「心が疲れたら体を使う」

    がんばりすぎて、そろそろ疲れたということが無いですか? 心が疲れたら体を使えと良く言われてます。   …とは言え、改めてスポーツしなくても、ストレッチでも効果的です。心身ともに健康保つために、心が不...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4150
    Oct 30, 2024
  • 「がんばった人にしか見えない風景は頑張り すぎると通り過ぎる」

    良くエッセイなどに「がんばった人にしか 見えない風景」をたくさん見よう!とか「乗り越えた先には乗り越えたひとにしか 見えない風景」とか書いてあります。 私も若い時は、欲張りだからがんばった。 沢山見...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4052
    Dec 2, 2024
« Back to List of Tutor's Column
Got a question? Click to Chat