Thumbnail Image

失敗するのが悪いんではなくて、、、、、、、

keiko.A

みなさん?タイトルに続く言葉は何だと思いますか?

私は、失敗するのが悪いわけではなく、

学習しないのがいけないと感じます。

失敗がおこるのは、なにかしらアクション起こした証拠。

前進した自分をほめてあげてはいかがでしょうか?

失敗と言う名の課題が生まれる。

この先が分かれ道で…失敗しても「誰でも失敗するさ(^^)

で終わるか、「どうしたら失敗しないか?」と考えるか?
道を間違うと違う方向へ進みます。

 
私の
若い頃は失敗すると必要以上に自分を責めて、
自分は責任感があると思い込み、

 
脇道にそれた過去が今、学習が足りなかったんだとつくづく思います
 失敗だらけの人生だとしても、落ち込まないでくださいね♪

 なぜなら。。。。。。。。。。。。!

 行動したことでの課題ができるんで(^^

 皆様、充実した毎日をお送りくださいませ。

    by.keiko.A

 ■このコラムに関する一切のコメントは受け付けておりません。■

專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Recommend ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度

keiko.A 講師的人氣專欄

  • 「やらぬ後悔よりやる後悔」

    日本のことわざにあるこの意味は、【何かをやってみて後悔する事が、何もせずに後悔することよりまだましだ】…と本などに記されてます。   失敗を恐れてなかなか行動に進めない方は多いと思います。 私は、マ...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    5543
    2024 年 10 月 27 日
  • 完璧って言う人

    職場や周りに一人は居そうな「よし!完璧!」が口癖の人。    実は若い頃、私も使っていました。完璧主義だったからです。 でも、年を重ねていくうちに何だか疲れてきました。   確認するときの完璧という...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4257
    2023 年 1 月 14 日
  • 「心が疲れたら体を使う」

    がんばりすぎて、そろそろ疲れたということが無いですか? 心が疲れたら体を使えと良く言われてます。   …とは言え、改めてスポーツしなくても、ストレッチでも効果的です。心身ともに健康保つために、心が不...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4150
    2024 年 10 月 30 日
  • 「がんばった人にしか見えない風景は頑張り すぎると通り過ぎる」

    良くエッセイなどに「がんばった人にしか 見えない風景」をたくさん見よう!とか「乗り越えた先には乗り越えたひとにしか 見えない風景」とか書いてあります。 私も若い時は、欲張りだからがんばった。 沢山見...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4052
    2024 年 12 月 2 日
« 講師專欄首頁
線上客服諮詢