【夏バテ対策に自分を抱きしめてみる】カラダ編 

Sumire

連日暑い日が続きますね。
「夏バテ対策に自分で自分を抱きしめてみませんか?」
まずは本日はカラダ編です。

何だか世の中、勢いづいていて自分だけが周りから取り残されているように感じたり
今もう既にがんばっているのにもっともっと出来るはずだから頑張らなきゃ、
と焦りを感じている方がおられるかもしれません。

(日経平均終値が過去最高値を更新、を見ると「上がっている今からだけど株や投資信託を始めた方がいいかな?もう遅いかな」とスタートを迷っておられる方もおられるかもしれません。こちらはまた次回以降のコラムに書きたいです☆)

毎日、やること、やらなきゃいけないこと、やりたいことでいっぱいいっぱいになった時は
どうかお風呂に入っている時や寝る前に自分の身体をぎゅっと抱きしめてあげてください。

眉の付け根をそっと触ってゆっくり押してみてください。
スマホやパソコンで目を酷使して硬くなっていませんか?

ほっぺたをゆっくり押してみて下さい。
緊張していませんか?

どうかそっとやさしく押してゆるめてあげてください。

肩や首、おなかは冷たくなっていませんか?
クーラーやたくさん汗をかいたりして大事な血液の流れが弱くなっているかもしれません。

どうかそっとやさしく流してあげてください。

多くの人が、大人になるとなかなか人から面と向かって褒めてもらえる機会は減ってしまいますよね。

毎日、誰よりも自分のがんばりをみているのは自分自身です。
今日もよくぞ頑張って働いてくれてありがとう。

どうか今夜は、今日もよくがんばったね、と自分で自分をだきしめて眠ってみてはいかがでしょうか。

今夜の安らぎを明日の活力につなげてパワフルな夏を過ごしましょう☆
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Cafe talk講師をする理由【今日が人生で一番若い日】

    はじめまして☆  2024年7月4日からCafe talk講師をはじめたSumire(すみれ)です。しかしながら、・・・実は2021年5月に講師の登録だけしたものの、本業が多忙を極め、2022年に開...

    Sumire

    Sumire

    0
    298
    Jul 5, 2024
  • 映画館離れが進む中○○の映画の興行収入は右肩上がり

    みなさんはこの夏したいなと思っていることは何かありますか?この夏、私がやろうと決めていることは歴代興行収入1位の『100万ドルの五稜星』を映画館で見ることです。 なんと名探偵コナンの興行収入はなんと...

    Sumire

    Sumire

    0
    290
    Jul 11, 2024
  • 暴落の可能性?!初めて投資の最適なタイミング

    初めての投資のタイミングはいつだって今です。ただし、額をよくよく検討してみてください。おすすめは自分が消費として0になったとしても 気にならない額で始めることです。例えばペットボトル1本買うところ、...

    Sumire

    Sumire

    0
    280
    Jul 15, 2024
  • 【投資はスーパーで買い物感覚!?】

    投資はスーパーの買い物感覚!?お金を貯めるのも使うのも大好き!ファイナンシャルプランナーすみれです♪投資やったことないし、よくわからないって方も実は普段のお買い物で既に投資の「買う」は日々経験されて...

    Sumire

    Sumire

    0
    262
    Jul 13, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat