夏祭(なつまつ)りで人気の食べ物は?

ERI_N

こんにちは!
カフェトーク講師のERIです。

みなさんは、日本の夏祭(なつまつ)りに行ったことがありますか?

日本の夏祭りは7月〜8月にあります。
浴衣(ゆかた)というカジュアルな着物(きもの)を着て、イベントを楽しむ人も多いです。



夏祭りは屋台(やたい)がたくさんあって、いろいろなお店が並(なら)びます。
食べものやゲームをするお店などです。


私は食べるのが大好きなので、今回は食べ物の屋台のお話をしようと思います♪笑


私が1番好きなのは、りんご飴(あめ)のお店です。
小さい頃、夏祭りに行けば、必ず食べていました。

りんご飴(あめ)を知っていますか?
りんご飴は、中国の糖葫蘆や韓国の탕후루に似(に)ています。

りんご飴は大きいサイズと小さいサイズがあって、他にもぶどう飴もあります。
私は小さいりんご飴が大好きです♪



2番目に好きな屋台はベビーカステラです。

ベビーカステラは、ホットケーキのような味で甘くておいしいです!
食べだしたら、止まりません!笑

歩きながら食べるのもちょうど良いサイズです。
みんなでシェアできるのも嬉しいです♪


ちなみに浅草(あさくさ)では祭りの時(とき)じゃなくても、売ってますよ☆

ちなみに日本の夏祭りで人気(にんき)がある食べ物は、ベビーカステラやからあげ、チョコバナナです。
りんご飴は大きくて、人気があまりなくなって、今は小さいサイズが人気です。笑





みなさんは日本の夏祭りで好きな食べ物はありますか?

今年の夏、日本に行く人は夏祭り行ってみてくださいね♪



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

にほんごフリートーク50min

50 min
1,100 баллов

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Корейский   Daily conversation
Английский   Just a few words
Французский   Just a few words

Сейчас популярно

  • 大阪城(おおさかじょう)観光(かんこう)

    こんにちは!カフェトーク講師のえり(Eri_N)です!先月(せんげつ)、私の故郷(こきょう)の大阪に一時帰国(いちじきこく)しました。そのときに、大阪城(おおさかじょう)へ行きました。 桜(さくら)...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    416
    May 3, 2024
  • 朝おきて、歯をみがいて...モーニング・ルーティンは「て形」の練習ができます☆

    こんにちは!カフェトーク講師(こうし)のERIです。今回(こんかい)は、私のモーニング・ルーティンについてお話します!まず、朝起(あさお)きて、歯(は)を磨(みが)いて、顔(かお)を洗(あら)います...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    384
    May 25, 2024
  • 日本のお菓子は好きですか?

    こんにちは!カフェトーク講師のERIです!みなさんはお菓子(かし)が好きですか?私は、お菓子が大好きです!日本には、いろいろな種類のお菓子があります。ビスケットやチョコレートなど…私は特にチョコレー...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    369
    Jun 22, 2024
  • 夏祭(なつまつ)りで人気の食べ物は?

    こんにちは!カフェトーク講師のERIです。みなさんは、日本の夏祭(なつまつ)りに行ったことがありますか?日本の夏祭りは7月〜8月にあります。浴衣(ゆかた)というカジュアルな着物(きもの)を着て、イベ...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    88
    Jul 31, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat