夏祭(なつまつ)りで人気の食べ物は?

ERI_N

こんにちは!
カフェトーク講師のERIです。

みなさんは、日本の夏祭(なつまつ)りに行ったことがありますか?

日本の夏祭りは7月〜8月にあります。
浴衣(ゆかた)というカジュアルな着物(きもの)を着て、イベントを楽しむ人も多いです。



夏祭りは屋台(やたい)がたくさんあって、いろいろなお店が並(なら)びます。
食べものやゲームをするお店などです。


私は食べるのが大好きなので、今回は食べ物の屋台のお話をしようと思います♪笑


私が1番好きなのは、りんご飴(あめ)のお店です。
小さい頃、夏祭りに行けば、必ず食べていました。

りんご飴(あめ)を知っていますか?
りんご飴は、中国の糖葫蘆や韓国の탕후루に似(に)ています。

りんご飴は大きいサイズと小さいサイズがあって、他にもぶどう飴もあります。
私は小さいりんご飴が大好きです♪



2番目に好きな屋台はベビーカステラです。

ベビーカステラは、ホットケーキのような味で甘くておいしいです!
食べだしたら、止まりません!笑

歩きながら食べるのもちょうど良いサイズです。
みんなでシェアできるのも嬉しいです♪


ちなみに浅草(あさくさ)では祭りの時(とき)じゃなくても、売ってますよ☆

ちなみに日本の夏祭りで人気(にんき)がある食べ物は、ベビーカステラやからあげ、チョコバナナです。
りんご飴は大きくて、人気があまりなくなって、今は小さいサイズが人気です。笑





みなさんは日本の夏祭りで好きな食べ物はありますか?

今年の夏、日本に行く人は夏祭り行ってみてくださいね♪



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

레슨명

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Recommend ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
한국어    일상회화가능
영어    단어약간
프랑스어    단어약간

ERI_N강사의 인기 칼럼

  • 大阪城(おおさかじょう)観光(かんこう)

    こんにちは!カフェトーク講師のえり(Eri_N)です!先月(せんげつ)、私の故郷(こきょう)の大阪に一時帰国(いちじきこく)しました。そのときに、大阪城(おおさかじょう)へ行きました。 桜(さくら)...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    416
    2024년 5월 03일
  • 朝おきて、歯をみがいて...モーニング・ルーティンは「て形」の練習ができます☆

    こんにちは!カフェトーク講師(こうし)のERIです。今回(こんかい)は、私のモーニング・ルーティンについてお話します!まず、朝起(あさお)きて、歯(は)を磨(みが)いて、顔(かお)を洗(あら)います...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    384
    2024년 5월 25일
  • 日本のお菓子は好きですか?

    こんにちは!カフェトーク講師のERIです!みなさんはお菓子(かし)が好きですか?私は、お菓子が大好きです!日本には、いろいろな種類のお菓子があります。ビスケットやチョコレートなど…私は特にチョコレー...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    369
    2024년 6월 22일
  • 夏祭(なつまつ)りで人気の食べ物は?

    こんにちは!カフェトーク講師のERIです。みなさんは、日本の夏祭(なつまつ)りに行ったことがありますか?日本の夏祭りは7月〜8月にあります。浴衣(ゆかた)というカジュアルな着物(きもの)を着て、イベ...

    ERI_N

    ERI_N

    0
    88
    2024년 7월 31일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!