セリーヌ&トム

今週のテーマ: あなたのラッキーチャームは?

Chef Suzuki

こんにちは
シェフスズキです。
Cham for LUCK ・・・ラッキーチャーム
幸運のお守り!

その前に・・・・
世界中の人達がオリンピックを望んでいた
理由は・・・セリーヌ・ディオンとトム・クルーズ
開会式と閉会式だけ見た方も多いそうです。
日本はNHKが放映権を持ち放映・・・
カナダはCBCが放送しました。
無料で放映です・・・。
さすがカナダ移民の国です。
日本の試合も細かく放映してくれました。

お守り・・・
色々な小物をペンダントやブレスレットにする方が多いようです。
KEY,SIXPENCE,HEART,THIMBLE,CROSS・・・・など‥
殆どが銀製です。
日本では・・・神社のお守り❓。

ヨーロッパ人は神の使者として”テントウムシ”を大切にするようですが・・・昔のこと。

”神様助けて・・・・!”とか”神様お願い!”
苦しい時の神頼みは効果がないと思います。
幸運のお守り・・・も・・・どうなのでしょうか❓。
千円や二千円で買えるお守りに価値はあるのでしょうか。
一万円でも・・・同じことだと思います。
人間は”弱い”・・・何かに頼らないと生きてゆけない‼。
だから・・・人間は面白い。
などと申します私・・・・気が小さいんですよ。

スーパーで骨付き牛バラ肉を買う



30日ほど漬けた自家製の焼き肉のタレで焼く
美味い・・・けど・・・肉が固い。
これなら・・・リブステーキで作ればよかった!。



翌日に・・・ポーク肩肉で焼き肉AGAIN 
今日は・・・エバラ焼き肉のタレで食べよう!。
?????・・・タレが美味くない。
市販のタレは・・・万人向き
そんなタレ・・・食べたくないのがシェフです。

シェフ・スズキのお料理相談室では焼き肉のタレもお教えいたしますよ。
何時でもご訪問ください。

シェフ・スズキ

保存リストに追加済み

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Chef Suzuki講師の人気コラム

  • 料理

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4644
    2022年6月7日
  • 料理

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4213
    2022年6月12日
  • 料理

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4104
    2022年6月3日
  • 料理

    冷やし善哉【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。夏は直ぐそばに・・・・。街には洋風甘未何処(古臭い言い方ですね)”Cafe ”が沢山!。この街HALIFAXは漁港なのですが・・・今は観光地で有名で...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3810
    2022年6月9日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!