7月の「あの映画の英語」はThe Devil Wears Prada (2006)を取り上げます。

Rintaro

今月も発表が遅れてしまいましたが、満を持して(?)の登場です。


2016年上半期カフェトーク大賞を受賞したレッスンの月替り版です。

今回こちらの映画を選んだ理由としては日常会話で使える語彙が他の映画と比べても特に豊富に揃っているからです!もしご興味のある方はお問い合わせ頂ければ僕が作成したフレーズリストを無料でお渡しします。

あらすじ:大学卒業したてのAndy、大学での専攻はジャーナリズム。著名な記者になることを夢見てNew York Cityにやってきたが 内定をもらった仕事は世界的に有名なファッション雑誌、Runwayの鬼編集長Miranda PriestlyのAssistant(=秘書)。今までファッションなんて気にしたこともなかった田舎娘がきらびやかな業界に揉まれていき・・・

日本でもかなり人気を博した映画ではなかったでしょうか。個人的に驚きなのは公開が10年前、ということですね。

こちらが予告編です。
 

このレッスンの学習目的:

「映画の中で聞かれる特別な表現」を学ぶことではなく、生徒さんが普段の英会話で使える表現を映画、という媒体から学ぶことです。これによって「英語は遠い雲の上の存在」という感覚から「私でも普通に使えるんだ」という感覚になっていただきたい、ということです。

レッスンを予約された生徒さんには僕が独自にピックアップした台詞のリストをお渡ししております。これらの台詞は映画での話の流れなしではほぼ全く理解することが出来ません。ですので必ず一度はこの映画を見ることが条件となります。

皆さんからのご予約・お問いわせをお待ちしております。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級

Rintaro講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    何を話したらよいかわからない

    といった悩みをよく生徒さんから聞きます。会話レッスンを始めようか迷われている方、そして何より意見を求めてくる英語能力検定テスト(TOEIC、IELTS、TOEFLなど)を経験された方からよくお話をい...

    Rintaro

    Rintaro

    0
    10965
    2019年6月26日
  • 英語/英会話

    Back for real | ごあいさつ

    ということで前回のブログの続きになりますが今回は映像を交えてもう少しフォーマル(?)に。 せっかくですので僕の映像、英語を全て間違えずに書き起こし、さらに素晴らしい対訳をつけた方お一人に現在提...

    Rintaro

    Rintaro

    2
    10800
    2019年3月16日
  • 英語/英会話

    Shape of You (Ed Sheeran)の歌い方!

    今年1月にリリースされてから超人気のShape of You。日本でも皆さんいろいろな場所で耳にされるのではないでしょうか。オリジナルの映像もどうぞ。  僕が開設しましたSING!レ...

    Rintaro

    Rintaro

    1
    10373
    2017年4月8日
  • 英語/英会話

    もし(詩の紹介!)

    僕はサイクリングが好きなのですが(と突然始まる今回のブログ)、何せ昨年の9月に始めたばかりなので色々学ぶことがあるわけです。僕は何でもほとんどインターネットで情報を見つけて学習、そして実践する人...

    Rintaro

    Rintaro

    0
    9810
    2019年7月1日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!