Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

Akko Y.

こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。


1度、2度を英語で言うと once, twice です。


I take karate class once a week. 私は空手のクラスを週一回受けます。

Yesterday, I met Momo twice. 昨日私はモモに二度会いました。

 

この言い方を意外と覚えていなかった!と言う事があります。

 

そんなあなたに、そう言えば・・・と連想して覚えられるかもしれない方法をご紹介♡

最近、女の子に人気のアイドル、Twiceと言うグループをご存知の方もいらっしゃるはず。

日本人メンバーもいますし日本デビューしてからも人気爆発のようです。

 

生徒さんからも、特に女の子から話題に度々出てきて、

TTポーズ!というのがあって、

(TT)のマークになるポーズでSNSにUPするときのかわいく見える写真を撮るポーズとしても人気です。

そんなわけで、私も気になったTwice・・・生徒さんからも、

「Twice知ってる?」「何で名前Twiceなんやろう?」

と言っていたので調べてみました!


 

耳で一度、目でもう一度感動を与える

 

という意味を込めてこの名前になったそうです。

なるほど~('_')


英語では、

It means that the group will touch people's hearts twice, once through the ears and once again through the eyes.

through~を通して

ちなみに次にHitするガールズグループ、私はこの子達だと持っています。

名前は、

blackpink(ブラックピンク)


私も好きなBIGBANGの事務所からデビューした4人組です。TwiceがCute系ならblackpinkはCool系かな?ダンスもかっこよくてラップや英語の歌詞もありますよ~。

 

BLACKPINK - AS IF IT'S YOUR LAST (JP Ver.) M/V

日本語タイトル:最後のように

https://m.youtube.com/watch?v=5_O9MbCeOrk

as if ~ まるで~のように もイディオムですね。覚えておきましょう♪

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Near-Native
Корейский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Английский

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    25953
    Jul 20, 2016
  • Английский

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17080
    Oct 18, 2014
  • Английский

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10824
    Jul 30, 2017
  • Английский

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10670
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat