いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meg 講師のコラム

手足口病!!!

2017年8月5日

子供がかかってしまったようです。
はっきりとお医者さんの診断が出たわけではないのですが、たぶんそうです。

ふと手足口病って英語でなんて言うのかな?と調べたところ

Hand, foot and mouth disease (HFMD)

と言うらしいですよ。
そのままじゃん!笑
口語的に違う言い方はあるのかな?軽く調べた限りではなさそうです。
時間のあるときにもっと見てみようと思います。 

子供がいると日本語ですらあまり知らない言葉に出会うので、当然英語でもなんて言うのかわからないですよね。

そんなわけで、来週のレッスンは念のため前半はお休みになっています。
状況次第で開ける可能性もありますのでご希望の時間がクローズになっているときは、時間をおいてたまにチェックしていただけると助かります。
恐らく7日月曜日は終日お休みになります。 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!