いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sato_SU 講師のコラム

資格取得でアピールできることは?

2018年1月8日

こんにちは!

キャリアコンサルタントのSatoです。

今年は〇〇の資格を取りたい!を決意を新たにされている方、

昨年〇〇の資格を取ったので、それを活かして就活するぞ!と思っている方

せっかく取得した資格です!

履歴書に「〇〇資格合格」だけではもったいないですね。

大いに活用しましょう。

資格取得はスキルの証明だけではありません。

内面のアピール材料にもなります。ぜひ面接で語ってください。

なぜ資格をとろうと思ったのか・・・向上心をアピールできます。

資格を取るまでの苦労話・・・・・・我慢強さ、段取り力、効率性、のアピールになります。

資格取得後のプラン・・・・ビジョンを立てる力、計画性のアピールになります。

「えーそんなことわざわざ言うことではないのでは?」

そんなことないですよ。「あなた」を知ってもらうための貴重なエピソードです。

「あなたの強みを言葉にします」レッスンでは、そういう何気ないエピソードから

あなたの強みを言葉にしていきます。

興味のある方はレッスン詳細を見てくださいね!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!