첫 반모임!!

Emi.E

韓国では、「集まり」がよくあります。 *集まり・・・모임

親しいメンバーから、そうでないメンバーまで。

親しいメンバーの集まりならウェルカムですよね!!

でも、そうでないメンバー・・・?

今日初めて、息子のクラスの集まりに行ってきました! *クラスの集まり・・・반모임

母親だけの・・・殆どが初対面の集まり・・・

そうです。親しくないメンバーです。

そういう場が非常~~に苦手な私は、先週から憂鬱でした。いや、数か月前からです。

同じクラスには既に親しい方が数人いるんですが、それでも苦手なものは苦手なんです。

とにかく不安と緊張だったので、その数人で一緒に参加してきました。

一人ずつ立って自己紹介したり、年齢公開したり・・・!?

年齢を公開するのは韓国特有ですよね。

相手の年齢を覚えて、というより、相手が自分より上かどうか把握しておいて、後々会ったときに「언니(お姉さん)」と呼べるようにしておかないといけませんから。

いけないというわけではありませんが、「언니」と呼んだ方が、より自然になる気がします。

そして、自己紹介した後は、お互い色々聞いたり話したり・・・

約2時間の반모임ランチが終わり、その後は学校にて授業参観、保護者会という流れでした。

長い長~い一日。

ちなみに・・・今日はしゃぶしゃぶ屋さんで集まったのですが、どんな味だったか全く覚えていません。

ふーーー。何はともあれ、お疲れさまでした!!

と思ったら、先ほど次回반모임のお知らせが・・・!

近々、週末の夜に치맥しましょうとのこと!!!! 

夜~~!??치맥!!? *치맥・・・치킨&맥주(チキンとビール)

밤모임です(;´∀`)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Корейский   Fluent
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Корейский

    久しぶりの日本を堪能してきました!

    お久しぶりでございます。7月末より8月中旬まで帰省しておりました。 1年半ぶりの帰省。夏に帰省するのは実に5年ぶり。家族3人で長期間帰省するのは今回が初めてでした。 楽しい思い出もたくさんでき、...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    11027
    Aug 14, 2019
  • Корейский

    おかげさまで・・・

    カフェトークで講師のお仕事を始めてから1年が経ち、おかげさまでレッスン数も1000件に到達いたしました!! 素晴らしい生徒様と出会えたおかげで、今日まで頑張ってこれたと思います。 誠にありがとう...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10943
    Mar 4, 2019
  • Корейский

    水産市場へ・・・(後編)

    お義母さんのお誕生日パーティーの食材買い出しのため、소래포구という仁川付近の水産市場へ行ってきました。 何にしようか、どれにしようか、話し合い中でございます。 お会計をすると、その場でさ...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10449
    Apr 11, 2019
  • Корейский

    水産市場へ・・・(前編)

    先日、"소래포구"という水産市場に行ってきました。 お義母さんのお誕生日だったので、パーティー用の食材を買いに行ったのです。 海産物は、国によって食べるものが異なるので、見ていて面白いですよね。...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10317
    Apr 3, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat