Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Emi.E 's Column

첫 반모임!!

Apr 4, 2018

韓国では、「集まり」がよくあります。 *集まり・・・모임

親しいメンバーから、そうでないメンバーまで。

親しいメンバーの集まりならウェルカムですよね!!

でも、そうでないメンバー・・・?

今日初めて、息子のクラスの集まりに行ってきました! *クラスの集まり・・・반모임

母親だけの・・・殆どが初対面の集まり・・・

そうです。親しくないメンバーです。

そういう場が非常~~に苦手な私は、先週から憂鬱でした。いや、数か月前からです。

同じクラスには既に親しい方が数人いるんですが、それでも苦手なものは苦手なんです。

とにかく不安と緊張だったので、その数人で一緒に参加してきました。

一人ずつ立って自己紹介したり、年齢公開したり・・・!?

年齢を公開するのは韓国特有ですよね。

相手の年齢を覚えて、というより、相手が自分より上かどうか把握しておいて、後々会ったときに「언니(お姉さん)」と呼べるようにしておかないといけませんから。

いけないというわけではありませんが、「언니」と呼んだ方が、より自然になる気がします。

そして、自己紹介した後は、お互い色々聞いたり話したり・・・

約2時間の반모임ランチが終わり、その後は学校にて授業参観、保護者会という流れでした。

長い長~い一日。

ちなみに・・・今日はしゃぶしゃぶ屋さんで集まったのですが、どんな味だったか全く覚えていません。

ふーーー。何はともあれ、お疲れさまでした!!

と思ったら、先ほど次回반모임のお知らせが・・・!

近々、週末の夜に치맥しましょうとのこと!!!! 

夜~~!??치맥!!? *치맥・・・치킨&맥주(チキンとビール)

밤모임です(;´∀`)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat