これが無くては私でない・・・

Weekly Topic: Anything that you can never live without

Ayako S

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。


これが無くては生きていけないもの、私にとってはサーフィンです。
サーフィンまたは海の中に入る事。私にとっては大自然の大きなお風呂に入る感覚でいます。
サーフィンを始めたのは日本で実家の東京から徳島県に移住した時でした。
一度体験する機会があり、すぐに夢中になりサーフボード、ウエットスーツを購入。
サーフィンを通して沢山の出会いに恵まれました。

バリに訪れた理由もサーフィンが切っ掛けで、移住後休みの日は勿論、
平日も仕事前にサーフィンする日も多かったです。
しかし、ある日突然「いや、今日はサーフィンしたくないな」と思う日がありました。
それが妊娠のサインでした。

妊娠中、出産後とサーフィンをしない日が続き、
またサーフィンをしたいと思うようになっても約1年のブランクは怖かったです。
したい、したい、したいと思っても一人で海に入るのが怖い。
以前の様に波に乗れないだろうという事実を受け止めるのが怖かったです。
しかしサーフィンしないならバリに居る意味ないな、と気付き
無理やり海に自分を行かせました。
あと、サーフインストラクターの旦那もモヤモヤと自分にいら立っている姿を見て
海に連れて行くようになりました。

久々のサーフィン、案の定、体が重い、波に乗れない。
でもサーフィンは団体競技と違い自己満足のスポーツだと私は以前から思っていた為、
「まぁ、海のお風呂につかってリフレッシュ♪」ぐらいの気持ちからの再開に。
でも、だんだんと「いや、上手くなりたい」と思うようになり
行ける限り海に行きサーフィンをするようになり現在にいたります。

あ、でも皆さんがテレビや雑誌で見るようなプロ級ではありません。
自分の腕でこいで(パドルして)サーフボードの上に立ち、スーと波に乗っていく、
時に調子がよくターンを決めるぐらいのレベルですが、それで良いんです。

サーフィンは不思議と自分の精神状態が反映されます。
考え事が多いと、上手に波に乗れません。
乗れてもすぐにサーフボードから落ちてしまいます。
でも、良いんです。海と言う大きなお風呂に入ってリフレッシュ、それだけでも意味があるんです。


では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Indonesian   Daily conversation

Ayako S's Most Popular Columns

  • English

    人生を豊かにする小さなもの

    Hello from Bali, Indonesia... 英語講師のAyakoです。人生を豊かにする小さなもの。私にとっては「スキンシップ」です。アメリカでの生活を通して、このスキンシップが習慣に...

    Ayako S

    Ayako S

    0
    8535
    Jan 24, 2020
  • English

    3名様特別クーポン! 早朝レッスン

    Hello from Bali, Indonesia...英語講師のAyakoです。特別企画!!!!日本時間、早朝7:00~7:40の間のみでご利用可能な40分フリートークのクーポンを3名様に発行さ...

    Ayako S

    Ayako S

    0
    8517
    Feb 9, 2020
  • English

    1000レッスン達成!

    Hello from Bali, Indonesia... 英語講師のAyakoです。久々のコラムとなってしまいました。現在、コロナウイルスの影響で皆さん大変な状況にあると思います。私の住んでいるイ...

    Ayako S

    Ayako S

    2
    8173
    Mar 18, 2020
  • English

    お気に入りの絵文字

    Hello from Bali, Indonesia... 英語講師のAyakoです。メールやチャットなどで絵文字を使う機会が多いと思いますが、私が良く使うのが・・・・:)日本では使われることが少な...

    Ayako S

    Ayako S

    0
    7751
    Jan 9, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat