累計1000レッスン!ありがとうございます!!

Sachi Art



みなさま、こんにちは!

アート講師のSachiです☆

カフェトークでの累計レッスン数が1000レッスンを突破しました!
感慨深いです。。。泣
私のアートレッスンでは、材料のご用意をお願いさせていただいたり、アイデアを相談しながら進めたり、みなさまにお頼りする部分がとても多いと思います。
にも関わらず、いつも暖かくお力を貸してくださる保護者のみなさま、一緒に楽しくお話をしてくださる生徒のみなさまには本当に感謝が絶えません。

ありがとうございます!!


レッスンの数だけで言えば嬉しいものですが、正直このコロナ禍がなければこれほど多くのリクエストをいただくことはなかっただろう、とも思っています。
学校がお休みになったり、行きたかった場所に行けなくなったり、それぞれのご家庭で少なからず大変なことがあったのではないかと思います。

そんな間にも、みなさんがお会いする度に好きなことを研究したり真剣に作品作りに取り組んでくださって、そのご様子に毎回すごいなぁ素敵だなぁと胸をじんとさせながらご一緒していました。

私の卒業した学校には、絵を描くだけでなく、楽しいイベントを作ったり、お菓子のパッケージを考えたり、建物を作ったり、映画を撮ったり、歌ったり踊ったり、服を作ったり料理をしたり小説を書いたり(!?)、色々なものを作る人がいました。
アート(芸術)といった時、実は想像するよりもずっとたくさんのものが、その言葉に含まれているのだと思います。

不要不急と言われることもあるアート分野ですが、そういう「色々」がなくなってしまうのはすごく窮屈な気がして、ニュースを見るたびにうーんと唸っています。


オンラインが活発になった世の中でも、自由さや多様さ、目に見えない大切なものが失われませんように。

と願いながら、いちオンライン講師としてまた一層学んでいきたいと思います!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

Sachi☆
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
French   Just a few words

Sachi Art's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat