Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sayaka.A 's Column

祝★市長賞受賞!〜秋のアートコンクール情報〜

2023年10月15日

皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎


小学生の生徒さんから、大変嬉しいご報告をいただきましたので皆さまにも共有させていただきます!♡






2023年 動物画コンクール、応募総数1229点の中から
「市長賞」を受賞されました★ 誠におめでとうございます!  

 


こちらが受賞された作品です✴︎
目に飛び込んでくるようなインパクトで幸せなオーラ✴︎溢れる作品ですね♪


水牛の毛並みや表情の描写を何度も、本当によく頑張って描いてくれました。
背景の幻想的なお花畑は、花の種類や色を変えて画面の隅々までこだわりが詰まっていて素晴らしいですね✴︎


いつも素敵なセンスで想像豊かな生徒さん、今回の作品では"自分の色"が100%表現できていたのではないかと思います♡
受賞をきっかけに、自分の絵に自信がつき、さらに絵が好きになった!と嬉しそうに話してくれました。表彰式も楽しみですね♪



先ずは、自分が楽しむこと。これがコンクール問わず、作品作りで一番大切なポイントです♪ 存分に楽しんだ先に、嬉しいご褒美がきっと待っている…想いの乗った作品は見る人の心に届きます✴︎







そこで、芸術の秋★と題して、初めての方でもチャレンジしやすいコンクールを厳選させていただきました!全て申請無料です✴︎
各コンクール、締切が異なりますので十分お気をつけくださいね♪



〜秋のアートコンクール情報〜


<お子様向けコンクール>

 

⚫︎第17回全国こども猫のはがき絵コンクール
 

⚫︎「青少年航空宇宙絵画国際コンテスト」

https://www.aero.or.jp/sports/experience/contests/


⚫︎
絹谷幸ニ天空美術館「第3回キッズ絵画 コンクール」

https://www.kinutani-tenku.jp/topics/detail/35
 

⚫︎第21回全日本年賀状大賞コンクール

https://www.post.japanpost.jp/contest/nenga/index.html


⚫︎高校生絵のまち尾道四季展 ※高校生のみ

https://www.onomichi-museum.jp/competition/3.html




<大人向けコンクール>
 

⚫︎~ことばと書のふれあい展~ 絵はがきの展覧会 
https://kakogawa-mcc.com/event/2984/ 


⚫︎全国公募 第7回「日美展」絵画部門

 https://nichibi-kaiga.site/info/index.html 


⚫︎
第13回 北九州風景街道 フォト・アートコンテスト
 https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kensetu/v05600047.html 


⚫︎現代アート美術館 作品募集

https://modern-art-museum.shop/about




ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
この他のコンクールへのチャレンジも大歓迎!

ぜひ、一緒に“自分の色を見つけにいきましょう!✴︎



最後までお読みいただき、ありがとうございました❤︎



それでは、素敵な一日を✴︎
Bonne journée !



▼コンクール対策レッスンはこちらからどうぞ♪ 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat