期間限定レッスン受付のお知らせ&レッスン活用法with顔文字(^^)

Akko Y.

こんにちは!明るく楽しいレッスンをいつも笑顔で!がモットーのAkkoです。

先日のコラムで渡米することを書きましたが、

それまでの期間、いつもは数日しかオープンにしないこのレッスンをなんと6日間受付します。

期間中、何回受けていただいてもかまいません(^^)

40分のフリートークで1000Pです!その名は・・・

期間限定★LUCKY Free Talk Lesson★

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=57757&lang=ja

現役英会話講師のAkkoと楽しくお話ししましょう。

準備なしでも楽しめて自然な会話ができるのはとってもいいことです。

私のレッスンでは、言い回しや文法のエラーがあればIMにタイプしたり、口頭でお伝えもしています。

発音もしっかり練習できますよ♡

これもレッスンの活用法の1つですが、

フリートークのレッスンで何を話そうかな?と思うことはありませんか?

講師にリードしてもらうのももちろんいい方法ですが、

他にもフリートークレッスンを効果的に利用する方法があります!

特に初級~中級の方、

トピックを考えてからレッスンに臨むことで記憶に残る量が大幅に増えます。

たとえば、私の場合は高校野球が好きだったので辞書を引き、言いたい文章の単語を一つ一つ調べて

レッスン時に事前に用意したノートを見ながら話しました。

顔文字付きで説明するとこんな感じです。(ビギナー時)

I .....(。。)plan on(゚o゚*) ...seeing (。_。;)(゚o゚*)high school baseball.

表現や使い方がいまいち解らなければどんどん質問。

レッスンでセンテンスを聞いてもらって、そして練習しました。

I went to Koshien φ(゚ー゚) too see φ(゚゚) high school baseball games.(゚o゚*)

あ、seeを使ってる。watchでもいいのかな?

"Can I use "watch" in this sentence?” と質問!!Yesだったらメモに追加φ(゜゜)

こんな言い方もあるよ~と教えてくれたらまたメモφ(。。)!

実際に変えたセンテンスも言ってみます。(゚▽゚*)~♪

そしてレッスンの後には復習!

要するにInputとOutputを実践しまくるわけです。

こうすると定着が早まり、さらに自分の興味のあることなのでセンテンスごと覚えられます!

是非試してみてください!

リクエストお待ちしております♡



FYI,こんな画像見つけました。日米顔文字比較!

ここにも文化の違いが出ますね!

最近は:) だけでスカイプでも変換できますよね。IMでも試してみてください!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Near-Native
Korean   Just a few words

Akko Y.'s Most Popular Columns

  • English

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26172
    Jul 20, 2016
  • English

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17260
    Oct 18, 2014
  • English

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10957
    Jul 30, 2017
  • English

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10814
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat