友達の友達は友達。私のお友達紹介!?アメリカから現地リポート!

Akko Y.

友達の友達は友達。アメリカから現地リポート!

今回はアメリカ現地系コラムです(^O^)

ダウンタウンへ行ってきました。

Downtown = 街の中心部

訪れていなかった間に街がどんどん変わっていて、色んなものがとても新鮮に感じました。

以前は無かったブランドの物が手に入るようになったり、

新しいレストランができていたり、

ダウンタウンのど真ん中にアパートやコンドーが出来ていたりと前よりも都会になったイメージです。

しかし、変わらないのはこのユニークな街ポートランド。

学生時代の日本人の友人と再会してきました。彼もとてもユニークな人で、アメリカからドイツに留学したり、専攻をかえたり、お寿司屋になったり板前もしたり色んな経験をしている面白い友人です。

話好きなのもあり、2、3時間一緒にいただけで10人ほど彼の友人と街で出くわしました。

ここポートランドには全米1の本屋さんがあります。

パウエルズという名前で店内は迷子になるくらい広いです。

このエリアはユニークなお店、オシャレなお店が沢山あります。

変わった人も沢山います。

今日あった中で特に印象に残ったのはかこのカラフルなアーティストと可愛い系のポエマー。

このお二人でした。

1人はキーワードを言ったらタイプライターでポエムを作成して売っていました。

ハットと蝶ネクタイがオシャレ。

日差しから身を守る傘にPoemとかいて宣伝。

ポエム作成中はお客様が傘をホールドします。驚きです。

もうひとりはこのカラフルな人です。

Do you want my weird book? 

---僕の変な本いるかい?---

と右利きの人が左手でかくオリジナルアートの本を売っていました。

友人も友人で昔はモヒカン頭だったのが坊主だけれどバックだけなぜか長いラーメンマンのようなヘアスタイルに。

日本人とすれ違うことがあっても気がつかれないようで、 

なんであの人あんな髪型なんだろうねーと言うのを耳にすることもあるとか。

私も会った瞬間ツッコミました。笑

はてさて類は友を呼ぶのか?

My answer is YESですね。

ユニークな人の周りにはユニークな人が集まるな〜と思った午後でした。笑

週末はシアトルにショートトリップに行ってきます。

またコラムにアップしたいなと思います!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (2)

登录之后,添加评论 登录 »
  • Akko Y.

    コメントありがとうございます(^O^) 楽しんで頂けて何よりです♡

  • kukukumi

    ポートランドは面白い街ですね。 アメリカ便り、楽しく読んでます。

Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   接近母语程度
韩语   只能说一点

讲师专栏排行榜

  • 英语

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26124
    2016年 7月 20日
  • 英语

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17222
    2014年 10月 18日
  • 英语

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10932
    2017年 7月 30日
  • 英语

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10771
    2014年 10月 25日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询