Sex and the City the Movie1 のウラ♪

Akko Y.

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

レッスンマテリアルを探していたら面白い動画を見つけました(^^)

人気レッスンのひとつ Sex and the City the Movie を受講中の人もこれから受ける方も是非参考にしていただけれたらと思います♡

メインキャラクター4人について女優さんやプロデューサーのコメント集です♡

女優としての観点でそれぞれの人物についてのコメントも聞けます。

登場人物としてのキャラクターと実際の人物とでは話し方や振る舞いなど雰囲気の違うので、

SACTの中の彼女たちとはまた違った 「女優としての彼女たち」

を垣間見ることができるのも面白いです♡

これを観れば、キャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサのキャラクターについてはもちろん、

ジェニファー・ハドソン演じるキャリーのアシスタントになるルイーズの事も(☚私の大好きなキャラクターです!)わかっちゃいます!

女性の人生色々だと思いますが、ドラマの歴史の中でもこんなにパワフルに当時のリアルな女性たちを表現したドラマはありませんでした。

それと共に、実際のレストランやバー、クラブなどの固有名詞を出す事で実際のビジネスサイドとドラマを広告として融合に成功した最初の例だとDVDのコメンタリーで聞きました。

写真は実際の撮影シーンです!

このドラマで有名になったカップケーキのマグノリアベーカリーは今や全米にあります♪

私もNYでSACTバスツアーに参加した際に行きました!(ツアー中のQ&Aタイムに全問正解しました)

あの甘いクリーム、フロスティングにはびっくりでしたがキャリーになれた気分でとてもうれしかったです♪

動画は字幕なしなので、リスニングのチャレンジにも役立ちますよ!

疑問に思うことやご質問がございましたらレッスンで話しましょう♡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Near-Native
Korean   Just a few words

Akko Y.'s Most Popular Columns

  • English

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26307
    Jul 20, 2016
  • English

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17340
    Oct 18, 2014
  • English

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    11025
    Jul 30, 2017
  • English

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10903
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat