Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

☆よく頑張った!☆^0^

Nov 5, 2018

Hello.
☆りさころりん☆です。
今日は、記念すべき日です!何の記念すべき日かと言うと。。。
毎日1万歩以上歩き初めて、今日で「継続一ヶ月になりました!」
自分の中で、とても嬉しかったので、記事にしてみました。雨の日も、今日はやめようかなと諦めそうになった日もありました。が、頑張って今日まで続けました。これからも記録更新していきたいです☆勉強でも同じですが、何でも継続する!とは、とても大変なことですね。なぜかと言うと。。。途中で諦めてしまいそうになる自分がいるからですね。何かを継続したいとき、それを達成するためには、最大の敵!そう。。「自分」と戦う必要がありますね。
この敵は、非常に強いですね。何度も、いろんな理由をつけてきて、継続をとめさせようと、悪魔のささやきをやりますね。笑 そんなときは、私は、今やめると、今まで頑張った記録がとまってしまう!頑張ってきたのに、今ここで、諦めてしまって良いのか?諦めるのは、簡単だ。続けるのは、難しい。だけど、続けることに意味がある!(今までやってきた努力が無駄になるわけじゃないけれど、なんだかとても悔しくなりますね)とまあ、葛藤しながら、頑張って自分に勝ってきました!みなさんも、勉強で負けそうになったとき、負けないで頑張ってみてくださいね。^0^りさころりんも、明日からもまた、頑張って歩こうと思います♬
ファイトだ自分!負けるな!と言い聞かせながら、日々、がんばってます。大変だけど、歩き終わったあとは、とても気持ちがいいです。運動不足だったので、はじめて良かったです。記事を読んでくださり、ありがとうございました。。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat