いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:吊し柿

2018年11月6日

三峯神社シリーズ その4
.
神社の周りにお店がいくつかあったけど、
その中で一番大きなお店には
たくさん吊し柿があった。
.
藁で編んだ笠とかわらじが売られていたり、
味噌田楽があったり。
俳句作ってくださいと言わんばかりの風景。
.
伝統とか、季節を感じる風景があるとホッとする。
一番賑わってたの、なんかわかる気がする。
この写真のお店だけどね。
.
今日の季語は「吊し柿(つるしがき)」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!