いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:北風

2019年1月11日

株主優待でおなじみの桐谷さんの講演聞きに行ってきました。
.
株主優待券でパンパンのお財布とか、
ノートのメモとか、いろいろ見せてくれました。
.
800銘柄くらい持ってるそうだけど、
投資先の企業が何やってるか知らないっていうの聞いて、
なんだそれでいいんだって、
株式投資のハードルが低くなった気がします。
.
桐谷さんが言うように、優待株主って
高齢者の稼ぎ方としてはとてもいいかもしれない。
.
優待券があるから、
暇とか、お金がないっていう悩み不要だし、
動き回るから健康だし。
企業を助けてるっていう自負もあるし。
.
人生100年時代だと、本気で考えた方がいいと思う。
.
今日の季語は、「北風(きたかせ)」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!