いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:冬苺

2019年1月12日

今日は、投資家としてのボビー・オロゴンさんの話
聞いてきましたよ。
.
ボビー、いいこと言ってたなぁ。
.
お金がないからこそ、投資するんだって。
お金がないからこそ、少しずつ、どうやったら
増えるか考える。
お金があったら、何にも考えずにぽーんと投資して
大損しちゃうかもしれない。
.
それ以外にも、
常にパラレルであること、
アイディアを出し続けること、
パイオニアになること、
収入に合わせて価値観を変えること、
人とアイディアを共有すること
.
などなど、いろいろお話してくれたよ。
彼も努力家だよね。
.
なんか、日本は自分の生き方にも「正解」を
求めるようなところがあって、
もっと自由でいいんだよね。とりあえず行動すれば。
って思いました。
.
今日の季語は「冬苺(ふゆいちご)」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!