いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:下萌

2019年2月24日

昨日のジョブチューン よかったなぁ。
.
文房具特集だったけど、
各メーカーさんが、お互いにリスペクトしてる作りだったの。
.
コクヨさんが「ゼブラさんのこのペンはすごいんですよ」
みたいな感じで紹介してて、
そうするとゼブラさんは
「さすがですね!そこまでお気づきですか!」って。
お互い「すごい!」って思われるっていう。
.
この、お互いリスペクト文化が広まっていったら、
いじめとか、悪ふざけとか、
いろんな問題なくなっていくだろうなって思う。
.
今日の季語は「下萌(したもえ)」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!