【お金のコラム】牡牛座・乙女座・山羊座「地のエレメント」の金運の上げ方

Abemomo

お金に関する行動にも貯金、節約、投資など様々あります。それぞれの星座の特徴から今の自分に必要なキーワードを選び取って、具体的にどんなお金の行動をしたらいいのか落とし込んでみてください。

そして、いつも星座占いに使っている太陽星座は、「普段の自分」。月星座も調べると、「本来の自分」を知ることができますよ。

 

 

地のエレメントの特徴

地のエレメントは、堅実で落ち着きがあります。五感を大切にするので感覚的ですが、決して感情的にはなりません。無駄が嫌いで用心深いので、もともとお金が貯まり易い特徴があります。

 

 

牡牛座

牡牛座は、自分にとって心地よい環境を作ること、安心して生活できる基盤を手に入れることが大事です。そこに「豊かさ」を感じます。目の前にある仕事をコツコツこなす、部屋をきれいに整理整頓することで金運が上がっていくでしょう。

 

金運を上げる場所   :上質な場所、五感を刺激する場所

金運を上げる考え方  :気持ちいい方を大事にする、じっくり時間をかけて質を上げる

金運を上げる行動   :粘り強く取り組む、スキルをお金に変える

金運を上げるモノ   :オーガニック製品、財布、お金に関する本

金運を上げるキーワード:こだわり、上質

 

 

乙女座

乙女座は、とても几帳面で純粋です。中途半端なことが嫌いで、物事を完璧にやり遂げます。人から見てもきちんとしている人という印象なので、一つ一つこなしていけば、自然と金運が上がっていくでしょう。

 

金運を上げる場所   :アカデミックな場所、体調を整える場所

金運を上げる考え方  :完璧を目指す、礼儀を重んじる

金運を上げる行動   :無駄を省く、他人をサポートする

金運を上げるモノ   :身体によい食事、手先が器用な趣味

金運を上げるキーワード:ミニマリズム、スキルアップ

 

 

山羊座

山羊座は、限られた時間の中で結果を出すこと、そして世の中で認められた存在になることに価値を置いています。自分という存在を知ってもらうためにまじめに努力することが金運アップにつながっていくでしょう。

 

金運を上げる場所   : 真面目な気持ちになれる場所、伝統を感じるところ

金運を上げる考え方  : 今いる場所を大事にする、基本をしっかり守る

金運を上げる行動   : 現実的な計画を立てる、結果を出す

金運を上げるモノ   :和のスィーツ、邦楽、スケジュール帳

金運を上げるキーワード: 大器晩成、歴史

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Abemomo's Most Popular Columns

  • Haiku

    俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    16541
    Jan 12, 2016
  • Counseling

    【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    15638
    Aug 14, 2015
  • Haiku

    俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    14538
    Nov 26, 2015
  • Haiku

    俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    13546
    Aug 13, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat