いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師のコラム

(語学学習NO.22)^0^

2019年8月21日

Hello.

 

りさころりん☆です。

今日は、日頃、語学学習をする時に実践していることを紹介します。毎日やっていることがあります。それは、必ず、毎日、どんなかたちでも良いので、勉強している言語をきいて、話すと言うことです。例えば、単語でもフレーズなどです。

 

さらに、時間がある方には、通勤や通学時、ちょっとした時間などにできる勉強方法があります。

 

それは、podcastを使って、無料で自分が勉強している言語をきくことです。聞くだけではなく、できるだけ大きな声で、まねをします。通勤時になにもせずに帰るのは、時間がもったいないと思い、毎日、語学をききながら通勤しています。すると、疲れているはずなのに、自分が好きでやっていることなので、語学をきくだけで、ワクワクそして元気がでてきて、気づくと大きな声でリピートしています。

 

少しでもはやく流暢になりたいので、何もしていない時は、必ず、podcastもしくは、ほかのオーディオを使い、練習するようにしています。こうすることで、毎日がとても充実していると思うようになりました。

 

自分の好きなプログラムを探して、podcastを使ってみてくださいね。この時にオススメなことが1つあります。

 

それは、ワイヤレスイヤホンを使用することです!以前は、普通のを使っていましたが、携帯から離れると線が届かなかったり、線がもつれたりしていました。今は、使いたいときに、サッとだして、少しきいて、すぐ戻し、またすぐに出せるようになりました。

 

ワイヤレスイヤホン大活躍です??これからも、りさころりんの語学学習を助けてくれるに違いないです笑。ありがとう!ワイヤレスイヤホン☆

 

語学学習楽しみましょう??

 

誰かの役に立てれば幸いです。

 

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!