いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

MOMOKO.K 講師のコラム

私がボディメンテナンスに興味を持ったきっかけ

2019年9月16日

こんにちは。MOMOKOです。私が住んでいるハンブルクはもうすっかり秋模様です。少し寂しい、、。

今回初めてコラムを投稿します。

「私がボディメンテナンスに興味を持ったきっかけ」
私はドイツに来る前はカナダに住んで、ダンサーとして活動していました。身体を柔らかくするにはストレッチの一択、筋肉は硬くてなんぼ、と思っていました。
でもカナダである鍼の先生と出会い、私の身体への考え方は大きく変わりました。(その先生はフィギアスケート界ではかなりの大物という事実を知ったのはだいぶ後の話、、、)

初めて施術をしてもらった時に、こんなにメンテナンスされてない身体なんてダンサーとしてありえない!とお叱りを受け、大ショックを受けたことを覚えています。筋肉はお手入れをすると柔らかくしなやかになるなんて知らなかった、、!足首の捻挫は止めることは出来ないけど、酷くならないように予防はできるなんて、、!と目から鱗の連続。

先生は施術だけでなく、今後自分でどのようにメンテナンスして行くかを、丁寧に教えてくださいました。先生から出てくる言葉は今までの常識を覆すようなことばかりでした。

この先生との出会いをきっかけに、自分の身体を大切にすることが如何にダンサーとして、人として大事かを学びました。そこからキネティックやストレッチ、マッサージのクラスを受けるようになりました。

私がこれまでに学んできたことを生徒さんと共有できるように、丁寧にレッスンをしていきたいと思っております。身体の不調や気になる箇所があれば、レッスンの前にメッセージ頂ければ、それぞれに合ったレッスンを提供します。

ご気軽にご相談くださいませ♡

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!