いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ayako S 講師のコラム

考えさせられる、絵本 - The Giving Tree(おおきな木)-

2019年9月30日

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

私の生徒さんたちには良くお伝えしているのですが、私は本が大好き、Book Loverです。
家にどんどん本が増えてきている為、電子書籍を購入することも考えたのですが
やはり自分には合わないな、と・・・。
本を触っている感触、パラパラとページをめくる、読み返すのが大好きなので
置く場所に本当に困るまで本を購入し続けようと思います。

何冊か大好きな本があり、そういうものは読み返しています。
全ページ読み返すこともありますが、好きな1、2ページの所を読み返す時もあります。

大好きな1冊に"The Giving Tree" (おおきな木)と言う絵本があります。
5歳の息子も大好きな本で、
木と少年の関係を書いたお話しです。
読むたびにまわりの人たちから何を求めたいか、
そして自分が相手に何を与えたいか、を考える切っ掛けを貰える本です。

絵も可愛らしいし、お話しも可愛いんです。

し・か・し・・・・・作者さんは、こんな方!


ちょっと強面。でも心や優しくて、子供たちが自然に寄り付いてしまうような雰囲気を
お持ちなんだろうなぁと思います。

これからも一緒に過ごしていく大切な1冊です。

では、また。
Happy Learning! - Ayako

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!