もし自分のペットが話せたら・・・

Weekly Topic: If your pet could speak, what would it say??

Linda.A

うちは、可愛いお母さんと兄弟の親子チワワがいます。

お母さんは、今でもお母さんらしく、子供の耳を舐めたり、兄弟が喧嘩するときは、叱ったりしています、兄弟は、普段とても穏やかですが、唯一どうしようもない時は、ヤキモチをやく時です。自分以外が先に抱っこされると、飼い主の私達が取られたと思われるみたいです。でも、だれもいないときには、ウェブカメラ越しでみると、一緒に寝たり、仲が良いです。

 

ですので、いつも、想像しています。この子達、いつも何を考えてて、何を話してるんだろうと。

 

例えば:

1)朝起きてすぐリビングに行って、お母さんと子供三人並んで、リビングのソファーの階段に一段ずつ座ってこちらをずっと見ています。可愛いすぎて、つい、シャッターを押してしまいます。恐らく、こう言いたいでしょう。

「おはよう!待ってたよ、おなかが空いた〜」

 

2)小さい時からしつけとして、正しくトイレが出来たら、おやつをあげることにしています。しかし、トイレしない時でもおやつを食べたくて、トイレトレーまで行って帰ってきます。主人と私は思わず笑ってしまいました。たしかに、トイレしたら、とは教えていなくて、トイレトレーに行ってきたら、おやつがもらえるんた!と思っているんでしょうね。こう言いたいのでは。

「ちゃんと行ってきたよー偉いでしょう!早くおやつを!大好き大好き!」

 

3)最近の日課はお母さんには寝る前に、必ず一度トイレしてから、寝かせることにしました。何故なら、一度ベッドで油断しておもらしされてしっまったことがあり大変でした。

歳も年だし、目薬、歯磨き、トイレ、全て寝る前に行うこと。ようやくトイレが終わったら、階段を走り上がってベッドまで来て安心するようです。たぶんきっとこう言いたいのでしょう。

「なんで、毎日毎日寝る前に、私だけそんなに色々なことをやらないとだめ?明日またやるのかなあ?でも大好き!」

 

毎日一緒にいる子達ですので、もう我が子と同じです。

逆に私が我が子達に一番聞きたいこと、それは「みなさん、幸せですか?」

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Chinese   Native
Japanese   Near-Native
English   Near-Native

Linda.A's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat