いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Tanabe Akira 講師のコラム

はじめまして!箏・三味線・作曲のTanabe Akira です!

2020年7月18日

皆さまはじめまして。
箏・三味線・作曲Tanabe Akira です!
7月よりCafetalk講師をさせていただいております。
好きなものはゲーム・将棋・野球・競馬・歴史(三国志関連)・ドライブ(車関連)
…あと、それらに付随する音楽です(笑)

今でこそ箏と三味線のレッスンは数あれど、私のレッスンは通常のレッスン(箏・三味線)に加え、
五線譜での演奏レッスン、さらに和楽器の楽典レッスンという他ではなかなか受けられない座学のレッスンもあります。
今後は箏曲を中心とした日本音楽史のレッスンも開講しようとたくらんでいますので、是非聞いてみたいという方はTanabeをせっついてください(笑)
私は自分ができなかった経験を生かして、皆さんがわからないこと・疑問に思ったことを感覚に頼らずそれを共有しながらわかりやすく説明していくスタンスをとっています。
流派の違いは?三味線の種類はなぜ多いのか?楽器の買い方は?和楽器はなぜ五線譜がスタンダードではないのか?など、
レッスンを通してそんな疑問にも徹底してお答えしていきたいと思います!
また楽譜制作も行っているので、受講生一人一人に合わせた教材も作成しています。
是非、一度体験レッスン(無料)お話をするだけでも遊びに来てください!
ではまた!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!