いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yulia 講師のコラム

カナダ内陸部のbeachとは ...

2020年8月10日


こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
カナダは、日差しが強い日が続いています。

週末、家から車で50分ほどの所にある、beachに行きました。
どう見ても海ですが、ではありません

実は、lake 湖なんです!

カナダ内陸部のbeachは、lakeです。(海岸沿いの都市は、beachがあります)


カナダに来たばかりの頃、”こんな大陸の真ん中に、本当にBeachがあるのかな?”と、半信半疑でした。

Google mapで調べてみると、lake

でも名前は、”~Beach”。見かけも、beach

”泳げるのかな?”と思ったら、みんな泳いでいます

もきれいで、もあります。
砂もbeachと同じ。
lifeguardも、見回りしています。
お店やアイスクリーム屋さんもあります。

ビーチパラソルを砂にさし、ピクニックマットを引いて座ると、beachにいる気分です。

カナダもSocial distance が厳しいので、今回は朝早く行き、ピクニックだけして帰ってきました。

短い時間でしたが、青い空が広がるbeachで、波の音を聞きながらお弁当を食べて、
とてもリラックスした一日でした。

皆さんの週末は、どんな週末でしたか?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!