いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kaho 講師のコラム

楽器練習とドルコスト平均法

2020年10月1日


初めてコラムを投稿します!
 

どんな練習方法が一番良いのか考えた経験はありませんか?
 

巷には色んなメソッドが溢れていますよね!
 

ところで題名のドルコスト平均法って、練習方法と何の関係があるのと思われている方もいるかもしれません。
 

ドルコスト平均法……

投資信託などをされている方はおそらくご存知なのではないでしょうか。

ドルコスト平均法とは、一定期間ごとに、一定金額で、同じ投資対象を買い付ける投資方法です。(引用1
 

忙しくて練習する時間がない方も多いと思いますが、

出来るときに長い時間練習するより、

短い時間でも毎日コツコツ練習をした方が結局のところ、一番上達への近道となるようです。
 

楽器練習は、安くなった時に一気に買う(出来るときに長い時間練習する)のではなくコツコツとドルコスト平均法で頑張る方が良いと思います。
 

短時間で上達する魔法のようなものは残念ながら今のところ無いようです……
 

短時間で上達する何かを知りたいと思って見ていただいた方はごめんなさい。
 

やはり、何事もコツコツ頑張っていくしかないですね!
 

そして、私は私のレッスンを受けてくださる方がどうやったら毎日楽しく練習出来るか考えていきたいと思います!


引用1:
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/learn/academy/fund/ouyou/20200714_2.html

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!