いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師のコラム

朝型から夜型に

今週のテーマ: あなたは朝方?それとも夜型?

2020年10月1日


Good evening!
 
今週のお題は「あなたは朝型?夜型?」ですね。

 今はかなり夜型です。
1時まで起きていることもあります。
何をしているのかというと、大好きな韓国ドラマ鑑賞。翌朝に後悔するほど目を酷使してます。

去年までは朝型でした。
朝5時に起きていました。
子どもに合わせる生活だと母親はなかなか寝坊してられませんね、、

子どもを育てながらフルタイムで働いていた時は、
毎朝5時に起きて英語学習の時間に充てていました。
夜は睡魔に勝てないので、子どもと一緒に就寝。

独身の頃のように、また夜更かしできる人生が始まりつつあります。
若い頃のように24時間ボーリングに参加したり、ブラリとドライブなんてできないので、
今年の秋はドラマ鑑賞and読書三昧で夜長を過ごします。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!