Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

ドイツの靴事情・・・

Weekly Topic: I want to buy these shoes next!

Samstag, 12. Dezember 2020, 00:27

最近冬の空が続いているドイツです。
 
私が住んでいるのは北ドイツなので
 
冬の空といえば一日中曇り
 
どんよりグレ〜とでも呼びましょうか(笑)
 
去年はこの毎日どんよりで寒〜い冬に
 
なんだか慣れないし
 
気持ちまでどんよりしてしまいそうでしたが
 
今年はどんより解消にお部屋にキャンドルを灯すことで
 
ほっこりあたたかな時間を過ごしております☆
 
キャンドルの炎をみているとなんだか癒やされますしね〜
 
さてドイツの靴事情です。
 
ドイツといえばビルケンシュトックのサンダル
 
日本に住んでいる頃からわたしはビルケンファンです。
 
でもドイツに来てから夏も比較的涼しいので
 
サンダルをあまり履かなくなりました。
 
そして何よりも靴屋さんに私のサイズが売っていない・・・・
 
私の足のサイズ22.5cmから23cmはもはや子供サイズなのか
 
たまに売っていても種類はとても少ないです。
 
ドイツ人は背が高い方が多いので足も大きいのでしょうね。
 
語学学校のドイツ人の先生が小柄な方で
 
靴を買うのにいつも困ると言っていました(わかるわ〜)
 
なので、もし日本に一時帰国することがあれば
 
靴を買いたいと思います。
 
そして私が今欲しい靴は登山靴。
 
といってもハイキングに行くくらいですかね。
 
友達になんどか誘われましたが、まだ行ったことないので・・・
 
初心者のハイキングから来年の春あたりに
 
初めて見ようかなと思っています。
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat