いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chiho. 講師のコラム

いつまでこの生活(仕事)を続けられるかなという不安を放っておかない

2020年12月12日

ギリギリ毎日乗り切っている生活を続けると、疲れが取れませんよね。
何となく「やばいな。いつまでもつかな」と感じている。
でも、考えるのも億劫なんで見過ごしてしまうことってありませんか?
 短期間で終わることならまだいいんですが、長期になっていくと疲弊して疲れが取れなくなっていきます。
疲れが溜まってくると、思考力も低下していきます。

 「やばいな。いつまでもつかな」と感じる気持ちを見過ごさないで下さい。
気づいたら即、どうしたら負担を軽減できるかを考え少しずつ実行していくことです。
無理し続けないことです。
見過ごす習慣ではなく、気づいて対処する習慣を身につけていきましょう。 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!