インド映画~その2~

Weekly Topic: What was your most memorable film?

coo

皆さん、こんにちは('-'*
日本語講師・文章添削講師のcooです。

先日のコラムでも書きましたが、水漏れ事故の補修工事でバタバタ(T_T)
ちょっぴり疲れました~

昨日は、夕飯を簡単に外食で済ませて、家でゆっくり映画でも見ようと
TSUTAYAさんでDVDを借りてきました。

インド映画『パッドマン~5億人の女性を救った男~』

ネタバレしないぐらいに内容を少しお話しますね…

2001年のインドが舞台で、幸せな新婚生活を営む夫婦に巻き起こる騒動を中心に
インド女性が抱える特有の問題をテーマにした映画でした。

女性には当たり前の月に一回必ず訪れるもの。日本にいると、体調不良のために
学校や会社に行くのが辛いという話題によくなると思うのですが…

当時のインドでは障りがあるとして、期間中は女性を家の外に出し、廊下やベランダ
にベッドを置いて、生活することを余儀なくされていたそうです。

そんな姿を、結婚して初めて見た主人公が愛する妻のために、とあるものを
自作で作りはじめます。(タイトルになっているので、女性は気づいたかもしれません。)
しかし、当時のインドでは男性が、とあるものに興味を持っているというだけで
近所中から批難の的になります。それにもめげずに一念発起し、最後には女性たちに
衛生的な生活をもたらし、さらには仕事と自由までもたらした壮大なサクセスストーリーでした。

文章に書いてしまうと、簡単な話に聞こえてしまい残念なんですが…(*_*)

主人公が成功をつかむまでの道のりは、

苦労につぐ苦労の連続!

本当に実話なのかと信じられないぐらい壮絶な人生なんです~

失敗と成功の繰り返し、エンディングを迎える時には

絶対にうまくいって~お願い!

って祈ってました。

最後にちょっぴりネタバレしますよー

大きな成功の末に、主人公の男性はなんと

国連でスピーチをする所まで上り詰めるんです(^O^)やったぁー

ご安心ください。

エンディングでは、どんでん返しの展開が待っています(笑)

他にも楽しくて笑えるシーンが満載で、お決まりの歌とダンスのシーンも壮観ですよ。
あまりのストーリー展開にジェットコースターに乗ったみたい~
スッキリした気持ちになっちゃいました。
本当にうまく行って良かった良かったぁ。

ここから先はDVDで是非♪お楽しみ下さい☆

今年のレッスンは今週末で最後になりました。
5月にカフェトークの仲間に入れていただいてから、たくさんの素敵な生徒さんにお会いできて、
貴重な経験をさせていただきました。本当に有難うございました。

来年は、更にパワーアップして頑張ろうと思っています。
新しいレッスンにも乞うご期待下さいo(^-^)o

今回のコラムは長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただき有難うございました。
ではこの辺で~



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
coo
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Korean   Just a few words

coo's Most Popular Columns

  • 読書感想文のコツ

    みなさん、こんにちはcooです。いよいよ、小学生は夏休みが始まりましたね。どんな夏休みになるのか楽しみです。さてさて、夏休みといえば読書感想文の宿題が出ている学校も多いのではないでしょうか?そんな時...

    coo

    coo

    0
    4242
    Jul 29, 2020
  • この楽器な~んだ?

    皆さんは、この楽器を知ってますか?カホンといいます。 #ペルー発祥の楽器で「箱」というスペイン語 が由来。 #カホンの上に座って、前面を叩くと低音で ボンボンと素朴な音が出る。昔、友人とバンドを組ん...

    coo

    coo

    0
    4188
    Jun 10, 2020
  • 息子の受験談。

    いよいよ、1学期が本格的に始動しました。私の勤める塾でも保護者会が行われています。受験生をお持ちのご家庭では特にご心配も多いかと思います。今回のコラムでは私の息子が高校受験で経験したことについてお話...

    coo

    coo

    0
    4115
    Jun 26, 2020
  • 言葉っておもしろい!

    関西弁って、方言だと思いますか?私は、関西人なので方言って言われるとちょっと違う気がします。では共通語かと言われるとそれも違うような…(^_^;)ところで、「かたす」という言葉の意味が...

    coo

    coo

    0
    4068
    Jun 6, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat