Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

クリスマスの過ごし方☆★☆

Weekly Topic: How do you celebrate your Christmas/Hanukkah this year?

Dienstag, 22. Dezember 2020, 23:25

今週はついにクリスマスウィークですね!!
 
今年ドイツは去年より寒い気がします。
 
もしかするとクリスマスに雪が降るかもしれないと
 
少しワクワクしながら毎日天気予報をチェックしています。
 
クリスマスの過ごし方について〜
 
ドイツに来て今年で3回めのクリスマスです☆
 
初めてのクリスマスは友達とクリスマスマーケットに出掛けて
 
暖かいホットチョコレートやクレープなどを食べ歩きしながら
 
街のあちこちに出ているクリスマスマーケットを巡り楽しみました。
 
2回めのクリスマスは仕事に追われていたため
 
実は記憶があまりないのですが・・・・
 
12月23日に閉まるクリスマスマーケットに
 
23日当日にギリギリセーフで出かけて
 
グリューワイン(ホットワイン)をのんで
 
なんとかクリスマス気分になったのを覚えています。
 
そして今年は3回め。
 
去年よりもゆっくり出来る事に感謝(*´∀`*)
 
クリスマスマーケットは開催中止のため
 
お家でアップルパイを焼こうと思っています!!
 
グリューワインも実はクリスマス用に買っておきました。
 
赤のグリューワインが主流ですが、
 
白いグリューワインも今年初めて飲んでみて
 
これまた美味しい!!
 
今年は白のグリューワインとアップルパイで
 
パートナーと静かにお祝いする予定です。
 
そしてこのクリスマスウィークには
 
映画の「グリンチ」を見ようかなと思っています。
 
皆さんも大切な人や家族、ペットとステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
 
年末年始もレッスンのご予約お待ちしておりま〜す!!!
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat