いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chihoko 講師のコラム

ベリーの裏話!衣装のお値段!

2015年10月20日

みなさ~ん こんにちは!ベリーダンス&ヨガの講師をしていますChihokoです!

今日はベリーダンスの裏話と題しまして、ベリーダンスのお衣裳のお話をしたいなと思います。

まずは、ベリーダンスってご存知ですか?私の最初のコラムにも書いていますが、昔は五穀豊穣のお祈り、出産やお祝い事のときになどにベリーダンスを踊っていたと言われています。

現代のベリーダンスのスタンダードなお衣裳は、ブラ&ロングスカートです。スカートにはスリットが入っていて、足をきれいに見せてくれます。お腹は出します出しますっ。うんっちょっとセクシーですね!

それではお値段のお・は・な・し。ソロでステージ立つようになると、きちんとしたお衣裳が必要になってきます。可愛いなって思うと最低で5万円くらいなのですっ。またブランドになってくると軽く10万円を超してきます。お高いっ!でもお高い衣装は綺麗なんですよねーーー。ビーズの光り方が全然違うのです。

お店もあまりなく、インターネットで購入することが多いです。だからいつも手に届くまでドキドキ。

キラキラは女性の憧れ!そんなキラキラの衣装を着れる事がこの上ない楽しみです。

もし、近くにトルコやエジプトなどの衣装屋さんなどあれば一度覗いてみてください。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!