Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aimi.Konno 's Column

【私のリラックス方法】お気に入りのお茶を飲む

Jan 19, 2021


こんにちは、カフェトーク講師のAimi Kikuchiです!
久しぶりの講師コラム投稿になります。

【今週のお題】は「私のリラックス法」です。

私のリラックス法は、お気に入りのお茶を飲むことです(*^^*)

「お茶」といっても、緑茶ほうじ茶などの日本茶だけとは限りません。

冷える時にはアールグレイ
頭をシャキッとさせたいときはコーヒー
夜寝る前にはカモミールティー

といったように、シーンによって飲み分けています。
リラックスしたいとき、というよりは、心身のコンディションを整えたいときにお茶を飲んでいます。

基本的には、常温~高温の飲み物を飲むようにしているのですが、心がけるようになってから基礎体温も0.4度ほど上がり、体調が良くなりました。

朝忙しくて、温かい飲み物を飲めなかったり、マイボトルを忘れた日には最悪です((+_+))

温かい物を飲む習慣は、基礎体温を上げてくれるだけでなく心も温めてくれ、リラックスできるということです。

皆さんも、新しい習慣として取り入れてみてください(^^)/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat