いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Aoi Saito 講師のコラム

❀50レッスン達成の御礼❀

2021年1月27日

こんにちは、Aoi Saitoです♪

この度、通算50レッスンを達成することができました!
いつもご受講いただいている生徒さんの皆様に心より感謝申し上げます。

元々自分自身を売り込んだり、自分の良さを自分で発信するのが得意ではないこともあってか、はじめはなかなか生徒さんが増えませんでした。

目標は、生徒さんが困っている時や専門的な助けが必要な時にササッと手を伸ばせるような存在でいつもいられることなので、細く長く続けられたらいいなという気持ちで始めました。
でもせっかく頑張って勉強してきたので、私の演奏に興味を持ってくださった方がレッスンを受けに来てくれたら嬉しいなと思い、過去の演奏動画をいくつか載せたりしました。

おかげさまで今では長くリピートしてご受講していただいている生徒さんもいらっしゃり、練習が捗るようになりました!などのお声を聞くとホッとします。
特にお子さんの生徒さんのお母様には、レッスン後のやり取りやフィードバックでレッスンの感想を丁寧に書いていただくこともあり、駆け出しの身としては毎回本当に励みになっています。

たまに『上手になってほしい』という思いが高まって、レベルの高い曲に取り組んでいる子には少し難しい課題を出す時もあり、そういうときはレッスン後に一人で反省していますが。。。

これからも細く長く、強い思いを持って毎レッスン気合を入れて臨みたいです。
とはいえ、新しい方にもリクエストいただければもちろん嬉しいです!
興味本位でも構いませんので体験レッスンお待ちしております♬


読んでいただきありがとうございました❀


Aoi Saito♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!