Kindle Unlimitedで読めるおすすめの洋書

June_

こんにちは!
今日はKindle Unlimitedで読めるおすすめの洋書をご紹介したいと思います。
 
“The Rule of Love” series by Anne-Marie Mayer 
一巻から“Rule #1”のようになっているシリーズものです。アメフトプレーヤーとそのコーチの娘、友達以上恋人未満の2人など、よくありそうなティーンエイジャーの恋愛を描いたシリーズです。シリーズものといってもひとつひとつは単発のお話です。簡単な英文で書かれているため読みやすく、アメリカのティーンたちの生活を垣間見ることが出来るので、ディズニー・チャンネルのドラマを見ているような感覚で楽しめます。
 
”What If?” “What Now?” by Shari Low

 
「もしかして、私は運命の相手を逃してしまったのかも…」という主人公カーリーの思いつきから始まる、過去に付き合った男性を一人一人尋ねる物語です。実はこの“What If?”は著者であるShari Lowのデビュー作で、作家として20周年を迎える今年の1月に、続編の“What Now?”が出たばかりなんです。続編では“What If?”で運命の相手(?)を見つけたカーリーのその後が描かれています。最初はドタバタなラブコメ的展開かと思っていましたが、続編まで読むと家族関係や友情、キャリアなどのテーマにも触れていて楽しめた作品でした。
 
“Evidence of The Affair” by Taylor Jenkins Reid


 
物語は夫に浮気されてしまった女性が、夫の浮気相手である女性の夫に向けて手紙を書くところから始まります。全編手紙のやりとりで構成されており、全部で85ページと洋書としては短いショートストーリーなので読みやすい作品です。手紙のやりとりだけで話が進むところはメールのやりとりで話が進むMeg CabotのThe Boyシリーズを思い出しました。最後はすっきりと終わりますが、その後の展開は読者に想像させるような終わりなので少しもやっとする人もいるかもしれません。
 
いかがでしたか?
最近はUnlimitedで追加料金なしで読める面白い作品も増えているので、英語学習にぜひ活用してみて下さい!

-------------------------------
レッスン名: ベストセラー洋書レッスン
料金: 2500 ポイント
時間(分): 50
体験レッスンを行う場合の時間(分): 20
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=300156
-------------------------------

-------------------------------
レッスン名: 洋書イントロダクション
料金: 1200 ポイント
時間(分): 25
体験レッスンを行う場合の時間(分): 20
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=399723
-------------------------------
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢
韓国語   不便を感じない
ドイツ語   日常会話程度
イタリア語   日常会話程度
ラテン語   カタコト
中国語   カタコト
スペイン語   カタコト
デンマーク語   カタコト

June_講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    過去分詞を使った映画タイトル

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^) 突然ですが、皆さんはどのディズニー映画が一番好きですか? 私はディズニーの映画は小さい頃から見ているので全部大好きですが、ディズニープリンセスの中で...

    June_

    June_

    0
    9012
    2019年9月23日
  • 英語/英会話

    原語版「ハリー・ポッター」シリーズ、7巻まで完走しました!

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^)   4年前から読み始め、その後一度挫折して昨年から再度読み始めた原語版「ハリー・ポッター」シリーズを、この度ついに7巻まで完走する...

    June_

    June_

    0
    7869
    2019年8月23日
  • 英語/英会話

    “deserve”という表現について

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^)   今回は実写版「アラジン」を観て気になった表現があったのでご紹介したいと思います。 映画の後半でアラジンがジャスミンに言うセリ...

    June_

    June_

    0
    7401
    2019年8月15日
  • 英語/英会話

    レッスン紹介②

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^)   今日はレッスンをご紹介したいと思います。   今日ご紹介するのは「マーフィーのケンブリッジ英文法」を使ったレッスンです。...

    June_

    June_

    0
    7222
    2019年11月17日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!