いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 講師のコラム

CHOCOROOMSって何のお菓子?

今週のテーマ: 子どものころ好きだったお菓子

2021年2月16日

みなさん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今週のテーマ『子どものころ好きだったお菓子』ですが、
一番好きだったのは、「きのこの山」です。

大好きで遠足に持って行ったら、暑い日で全部溶けてしまった
思い出があります。
自宅に帰ってから冷蔵庫で固めましたが、一続きになってしまって…。

やっぱり、1個ずつ食べるのが一番です。^^

ところで、「きのこの山」の、Meiji USAの商品名が「CHOCOROOMS」なのですが、
なぜだか分かりますか?

「Chocolate 」+ 「Mushroom」だそうです。

ちなみに、「たけのこの里」は「Chococones」(Chocolate+cone(円錐))とのこと。

実は、「きのこの山」は、アポロチョコがあまり売れなかったので、製造ラインの
活用をしたのがきっかけで、日本のものは、のどかな里山をイメージした「緑」色、
海外のものは、大人な雰囲気の落ち着いた赤色のパッケージとなっているようですね。

色々と歴史があるのですね…。

19日はカフェトークの日♪
============================
クーポン名: カフェトークの日限定クーポン♪
(新規生徒のみ)
コード: 19623ca9
割引率: 30%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年2月19日 ~ 2021年2月20日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2454243&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!