いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

AKARI.piano 講師のコラム

Stella☆オンラインコンサート おうち時間のお楽しみにいかがですか*

今週のテーマ: 子どものころ好きだったお菓子

2021年2月17日

こんにちは!ピアノ講師のAKARIです♪
コロナ禍になり、そろそろ1年が経とうとしていますね。

色んな大変なこともあり、疲れてしまった方も多いのでは…と思います(* _ *)

そんな中でも、日本でもやっと今日からワクチン接種がはじまり、希望の光が見えてきましたね…!

私自身、演奏家としても、音楽愛好家としても、この1年はコンサートもめっきり減ってしまい、寂しい気持ちでした。

そんな中、カフェトークさん企画で、オンラインコンサートに出演させて頂けることになり、とてもうれしい気持ちです♪
フルートとピアノで、クラシックの名曲からタンゴ、ディズニーまで、どんな世代の方にも楽しんで頂ける、
おうち時間のお楽しみの一つになれればななぁと思っております♪

普段オンラインでしかお会いできない方、生徒様に聴いて頂けるきっかけになったり、直接お会いすることが難しい方にご案内出来たりと、コロナ禍だからこそ実現できることだなぁ…としみじみ、ありがたく思います。


〜カフェトークコンサートシリーズ2021〜Stella☆オンラインコンサート

"いつもの生活に音楽のスパイスを"をテーマにお送りしている、
カフェトークコンサートシリーズ。

昨今の状況を鑑み、今年はオンラインでの開催を決定しました。

初のオンライン版カフェトークコンサートシリーズに
登場いただくのは、

カフェトークのピアノ講師・
AKARI.piano講師こと、畔田 亜加理さんと、
フルート奏者・大島さゆりさんのお二人です。

お家時間が増えている今、自宅から音楽を自由に気軽に楽しめるように…
というコンセプトでコンサートを企画していただきました。

クラシックの名曲からタンゴ、馴染みのある名曲まで、
幅広いジャンルをピアノとフルートでお送りするライブです♪

Stella☆コンサート

日時2021年2月26日(金)
20:00〜21:00(予定・途中休憩あり)料金1,000ポイント(1,100円・税込)
録画あり(1,000ポイント・視聴期限なし)

◆プログラム

フォーレ 
シチリアーノ
フォーレ 
コンクール用小品
ピアソラ 
リベルタンゴ
ドビュッシー 
月の光 ピアノソロ

※プログラムは一部変更になる場合がございます

https://cafetalk.com/seminars/promo/collaboration/music-event/cafetalk-concert-series-2021/stella-concert/Live/?lang=ja



”ステラ”は、ラテン語で”星”という意味です。
夜を想わせるような、フランスのクラシックの名曲も数曲あります。
夜のコンサートらしく、星のようなきらめく雰囲気のコンサートになればと思っております。(^^♪

生配信は、札幌に位置するジャズドットコムからお送り致します♪

☆普段はライブや、ピアノ好きの方が集う
ピアノサークルが開催されていたり、シャンソンを歌う方が
集っていたり、ピアノの生伴奏でカラオケが出来る、
音楽好きの方にぜひご紹介したいお店です。

 






--------------------------------------------------



今回のコラムのテーマは、小さなころ好きだったお菓子!
ステラコンサート出演のピアニストのイメージにそぐわないのではと心配なところ
ですが…笑
「卵ボーロ」が大好きでした♪

小さなころから、身近にいつもワンちゃんがいたのですが、そのワンちゃんのお菓子のために祖母が買っていたものを頂いていました…笑




小さいころといえば、星がとっても好きで、寒い中よく空を眺めていました♪
札幌はとっても寒いですが、その方がとってもきれいに星が見られます♪

自分の人生の中の一番大きな冒険は…
昨年、コロナが流行し始め、キャンセルを検討もしましたが、勢いでヨーロッパに行きました。
日本では不安でしたが、行ってみたら!
名画が貸し切り状態で見れたり、芸術の奥深さをほとんど独り占め出来るような、一生に一度も出来ないような最高な旅が出来ました。



バチカン市国と、バチカンの中にある傑作、ピエタ像。
本来なら、ツアーでは混み合っていて周れないところでしたが、コロナ禍だから、見に行くことができて、とっても感動しました。

常識の外にあることって、不思議で面白いですね。
危険でしたが…

冒険の中でも、一生忘れられない体験です^ ^ 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!