いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 講師のコラム

笑う門には福来る!

2021年2月19日

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

人生いろいろ。誰だってつらい時はあるもの。
でも、もうひと踏ん張りすれば、幸せがやってくるかもしれません。
不幸のどん底、と思っていても、後々考えてみると、人生の転機だったり…。

私が落ち込んでいた時に、
「落ちるところまで落ちたら、あとは上るしかない」という言葉を
友人から教えてもらい、気持ちがとても楽になりました。

「辛」は「辛い」(つらい)という漢字ですね。

でも、一本足して下さい。

「幸」(しあわせ)という漢字になります。


また、「吐」という漢字は「弱音を吐く」など「はく」という意味ですね。
マイナス「一」を取ってみて下さい。
どうなりますか?

そうなんです、人がマイナスのことを言わなくなると、
夢が「叶う」(かなう)んですね!!


「笑う門には福来る」です。
毎日笑っていますか?
今日も笑顔で楽しみましょう!


漢字を楽しく学べるレッスンを作りました♪
漢字の苦手なお子さんも、得意なお子さんも
どうぞ〜♪
============================
クーポン名: 楽しくレッスン♪
(新規生徒のみ)
コード: f79f9dc2
割引率: 30%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年2月20日 ~ 2021年3月1日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2467038&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!