去年の2月は、、NYのファッションショーと気づき

Lala


先日auditionsについてコラムを書き、去年の2月の始め頃、ニューヨークにいたころを思い出したので、少し振り返ってみました。


アメリカでコロナが広まる直前、毎年開かれるNew York Fashion Week (NYFW)の一部でもあるNew York Street Fashion Week (NYSFW)のショーにmodelとしてちょっと顔をのぞかせていました。



(メイクとヘアをしてもらっているところ。)



たまたまオーディション当日に友達に教えてもらってかけつけ、ダメもとで受けてみました。ヒールを履いて審査員の前でウォーキングやポージングをする、というシンプルなオーディションで、アジア人が少なかったからか運よく採用してもらえました。

ランウェイ(5’9”(=175cm)以上が求められる)の方には身長が足りず出場できませんでしたが、fashion industry professionalsに向けたショーに出させてもらえ、いい思い出となりました\(^o^)/



(一番右端が私です。)



オーディションの後、ショーまでの数日間、デザイナー決めでなかなかデザイナーが決まらず、「誰が早く選ばれるか」というモデルたちの間のピリピリした空気もあってその時は結構精神的にきついところもありました。でも最終的に、一番いいなと思ったデザイナーに選んでもらうことができ、ショー本番ではgorgeous!と思った服を着させてもらい、とても楽しかったです!!


(この瞬間最高でした)




もともとmodelには興味があり、良い経験となりました。同時に、自分はmodelよりもactorがいいなと改めて気づいた期間でもありました。




というのも、ファッションショーとだいたい同じ時期にindependent film(ハリウッドのメジャースタジオに属していない映画)の撮影があって、actorとmodelの二つを自分の中で比べていました(ちなみにこの映画はコロナの影響で製作中止となりました。。)。

Modelは特に持って生まれたルックスなどに自分の活躍の幅が限られてしまいがちなのに比べ、actorは、もっと自分の経験とかすべてを活かしつくせる、そしてより積極的に自分を表現できる、そこが本当に大きく違うなと、二つを同時に経験しながら実感しました。

そういう意味でも、自分にとって大事な経験でした。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Near-Native
French   Daily conversation
Chinese   Just a few words

Lala's Most Popular Columns

  • 英検1級合格おめでとうございます!☆\(^o^)/

    英検面接のレッスンをいつも取ってくださっていた生徒さんが、英検1級の面接に無事合格されました\(^o^)/ 先日、ご丁寧に報告メッセージをいただき、とても嬉しかったです! レッスンでは、生徒...

    Lala

    Lala

    0
    4237
    Mar 6, 2021
  • 動物に例えたら、私はヒョウだと思います!

    私を動物にたとえると、 ヒョウ / Leopard かな!と思います。 これは直感というか、パッと思い浮かんだのですが、 実際、ヒョウの特徴と私の特徴にいくつか共通点があるかなぁと思います...

    Lala

    Lala

    0
    4234
    Feb 9, 2021
  • 撮影の振り返りその1

    先週末、とりあえず大学の今学期分の短編映画の撮影がすべて終了しました。 ひとまず、無事体調を崩すこともなく乗り越えられたので、良かったです! 今は、早速毎日新しいオーディションにどんどん応募...

    Lala

    Lala

    2
    4002
    Mar 28, 2021
  • 初コラム―日本・家族

    こんにちは!英語と日本語を教えているLalaです♪ あと数日で、カフェトークで講師を始めて1か月になります。 ようやくですが、初コラムです(文字メインのFace Bookよりも、写真や動画がメイ...

    Lala

    Lala

    0
    3924
    Dec 9, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat