Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yulia 's Column

卒業式の思い出

Weekly Topic: Memories of my graduation ceremony

Mar 2, 2021 | 2 Comments


こんにちは。
日本は、卒業の時期でしょうか。暖かくなってきましたか?

卒業式と言うと、友達との別れとか、寂しいものが多かったのですが、
一つだけ、思い出深い卒業式があります。
それは、アメリカの大学の卒業式です。

日本の大学を出てから入ったので、周りの生徒よりちょっと年上でした。
アメリカは年を気にせず、また、アジア系は若く見えるので、
和気あいあいと、友達がたくさんできました。

卒業式も、友達と一緒に出席し、各友達の卒業パーティに参加し、
最後、皆それぞれの道へ進むため、お別れをしました。
”いつか会おうね!” ”楽しかったね!”などと言いながら。

ふと横を見ると、いつも一緒にいる男友達が一人いました。
卒業式も、卒業パーティーも、一緒に行きました。
仕事が決まっていたので、私はシアトルへ。
すると、彼も仕事を探しに、シアトルへ行くと。

じゃ、一緒に引越ししようとなりました。
そして仕事が始まり、忙しい毎日を送り、
1年後、
その彼と結婚しました。
それが、主人です。

今も、横を見ると。。。います。
卒業式の時と同じように。(笑)

Stay safe!



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat